お母ちゃんの徒然*2*

日々の事を自然体で綴ってみたい。

ペチュニアを植える 秋篠宮内親王眞子様御婚約へ久々明るいニュース

2017年05月17日 | 雑感


久々に和むニュース もうそんなお年頃だったんですね
紀子さまに抱かれ産着を着た眞子様がついこの間のよう

皇室の事はあまり語らずのワタクシ というかよく解らないのです

砕けて言えば天皇様がもう疲れた 楽にこれからの余生を美智子皇后と
過ごしたいとおっしゃっているのだから 
そうしてあげたらと単純に思う一国民のワタクシ

皇室典範 法律のややこしいこと 
天皇陛下はご自分の身の振り方も簡単にいかないものなのですね

パソコンお茶しながらブログUPなんてとんでもないことなんだね

陛下の御公務が一日も早く軽減されますように
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな旅~光と風の四季 | トップ | ちょっと遠出 山路を歩く »