お母ちゃんの徒然*2*

日々の事を自然体で綴ってみたい。

百日紅 炎天下の河川敷

2017年07月16日 | 雑感


今朝は蝉の大合唱 それに草刈り機の騒音で目覚める 田舎独特音 7時過ぎ

今日はまず買い物 冷蔵庫の補充だ やおら起きながら牛乳を温める
牛乳も朝食で切れてしまった 低脂肪乳3本とメモ 他に果物 野菜
駄菓子 雑貨 etcと書き込む どうしても主夫に買い物を頼むと
思い通りの食材を買ってこない 自分で行くに限る 主夫もその方が良いでしょう

ちゃっちゃと買い物済ませてついでに(お昼のお弁当)も買って来た
時々はお弁当の力を借りて手助けしてもらう あとはサラダとお味噌汁でもあれば
お昼の食事は済ませる 手抜きも老夫婦にはこの暑さには助かります

車で河川敷を通るとこの炎天下お年寄りがゲートボール大会
日陰もないのによくまぁゲームをなさること 水分補給して下さいよ

ごん太は賢いから橋の下の日陰に寝ている 体格も一回り大きくなって
近寄りがたい貫録 あちこちダニの攻撃を受けたか毛色が変わっている
梅雨時の野良の試練 

買い物から帰ると汗びっしょり 今日の最高気温は34℃ シャワーを浴びて
お弁当の昼食を済ませ 涼しいリビングで ワールド戦の女子バレーを観戦
ブラジル戦5回戦まで持ち込み僅差で勝ちました 
普段おとなしいワタクシが(どこがおとなしいんじゃ)エキサイトでした

よかったよかったと拍手したら傍で昼寝の主人が起きる 今度は相撲観戦

何事もなく1日が暮れようとしています  


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒオウギ カナダからのお土産  | トップ | 松葉牡丹 クマ蝉 生きてるかい »