67缶

食と外出中心のレポート。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

IKEA(船橋店)

2007年05月27日 | おでかけ(関東)
IKEAに行ってきました。
新居グッズを揃えるために。

IKEAはスウェーデンの大型家具屋。
オサレでシンプルな形が豊富です。
値段もお手ごろ価格(もちろん中には高いのも置いてある)が多いので嬉しい。

あぁ~。こういう時って楽しい。
家具そろえたり、電気屋さん回って電化製品見たり。。
ただ見るだけじゃなくて、「気に入ったのを買っても良いのねッッ」っていう喜び。

物色しまくり、本日の目的、ダイニングテーブルと椅子4脚、雑貨を無事購入

そしてお楽しみのごはん。
セルフ式のため、ドカドカ大人買いしたい。
・・・ところですが、相棒の鋭い監視の下、自分で食べれる分だけ、お皿をとる。


(左)ラージミートボール(15個) ¥795円
(右)クレイフィッシュとサーモンのパテ ¥295円。

スウェーデンの「家庭の味」はミートボールだそうで。
付け合せのポテトが、素っ気無い味・・・
「いも、ゆでましたけど何か・・・」って感じ。
そして意味不明なのが赤いリンゴンベリー(コケモモの一種)のソース。
うーーん。つけない方が美味しい・・・まぁ、食文化の違いであろう。

もともとフルーツ&ゴハンの組み合わせは得意ではない私。
(酢豚&パイナップル、サラダ&林檎&ミカン、生ハム&メロン)いただけない。。。

しかし、ミートボールが美味しかった!!
クリームチーズソースみたいなのにも合う合う!

パテもボーノーーーーψ(゜∀゜)ψグーーー
パテ、すき。
ソースにプチプチイクラが入ってて美味しかった。

「鮭とクリームソースのペンネ」 ¥忘れた

おぅおぅおぅぉ~!
おいひぃ~。
ありきたりな味ではあるが、ナンらしきパンにつけて食べる。
と、ウマーーー

スエェーデンの料理ってアメリカと違って、脂っこいのとか、肉!!とかじゃなく、
素材をあまり小細工せずササッッと料理してあるのが多いので、日本人の口と合うのかもしれない。
他にもパンとかデザートとかワインとかあったので、次回はゴハン目的でゆったり楽しみたいなぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生の晴れ舞台の日 | トップ | グラタン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ(関東)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
FruitBox,Sol Levante,ヴィレッジ (クラブ ハリエ)
マツ・ヘホイロサメ、ホチ酣ケバ 、ウ、ホナル。「、讀テ、ソ、熙ネ、キ、ソカ?ヨ、ヒ・ヒ・蝪シ・「・、、ソ、キ、゛、キ、ソ。」チエケ?エイ゜ナケ、ホテ讀ヌ、筍「。ノマツ。ヲヘホイロサメネホヌ茖「オハテ罍ノ、??ヘネ?ィ、ニ、、、ホ、マ、ウ、ウ、タ...