縁がわ便り

日々の生活の中で、フト心に留まった人やもの、そして風景を描きとめています。

折り雛の旅立ち

2017-02-13 | あれこれ

今年も立春を過ぎた頃からボチボチ折り始めた折り雛がやっと5組ほど折り上がりました。 今日そのうちの2組を日頃お世話になっている方々にプレゼントしたところ、こちらがビックリしてしまうほど喜んでいただきました。 この折り雛の素晴らしさを分かって頂けそうな方やお世話になっている方に毎年プレゼントしていますが、こんなに心から感動して頂けたのは初めてで、嬉しい気持ちでホンワカしています。 

以前は銀座へ出る折があると鳩居堂や伊東屋へ寄って衣装にする友禅和紙や色和紙を求めてきたのですが、最近は東京へ出ることが億劫になってきて、お雛様の衣装も手持ちが少なくなってきました。 こちらにも和紙を扱っているお店があるのですが、取り扱う種類が少ないため、やはり暖かくなったら東京に行こう!なんて思っています。 昨今、衣装の模様も少しづつ変化してきて、好みの柄が少なくなってきたのは残念ですが・・・

あと何組か折り上げて、今年のお雛様を旅立たせます・・・ 大切にしていただけますように・・・そして、眺めている人の心をほんのひと時でも温めることが出来ますように・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の兆し | トップ | ご近所さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。