のんののサカサカ日記

ドラゴンズが大好きで
  毎日サカサカ(忙しなく)してます
  

名勝負!

2009-08-25 08:59:53 | Weblog
凄い そして素晴らしい試合を目の当たりにした

昨日の高校野球決勝戦「日本文理(新潟)中京大中京(愛知)」

先手を取ったのは中京大中京、エースで4番の堂林投手が先制2ラン

2回・3回に得点を許し同点に追いつかれ、その後

両校ともチャンスはあったが、得点に結びつかず小康状態

6回 中京大中京が5安打を集中して、一挙6得点

その後、2点づつを追加して「10:4」

もう安心・・・・9割勝利を確信した

9回2アウト走者ナシ・・・・9割9分勝利・優勝を確信

  ・・・・が、野球は「2アウトから」のジンクスどおり

日本文理の猛攻が始まる 

あれよあれよと言う間に1点差 

最後は日本文理・若林クンの強烈な打球を、三塁手の河合クンがグラブに収めゲームセット

高校野球球史に残るであろう、名勝負が終った

9回志願の再登板した堂林投手は「最後は苦しくて・・・・最後まで投げたかったけど、
エースとしての責任を果たせず情けない。本当にすいません」
と号泣 

いんだよ。野球は一人でするものではなく、9人でするもの

ベンチにいる人も含めて、誰もあなたを攻めはしないからね

それよりも、素晴らしい試合を見せてくれてありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿