ポメ日和

きこりんのお家で暮らすおバカなポメの日常生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐ

2017年03月06日 10時44分07秒 | ポメさん日記
いろいろな事があった半年間、たくさん泣いてたくさん悩んでたくさん考えた半年間でした

家裁も先日2回目が終わり

ようやく気持ちを整理して、前を向いて頑張ろうって決意

子供たちの親権は何とか私が取れることにもなりました

本当によかった

子供たちと3人でこれからは頑張っていきます

親権が決まらずとりあえず学区内でアパートを借りたら、親権渡してきたので

しばらくは旦那と近い場所に住むことになってしまったけど・・・

これも何かの嫌がらせかしら?(笑)

私には助けてくれる親がいないですべて一人で何とかしないといけません

子供が病気のとき仕事はどうしようか?
夏休みは?

などなど、問題は山積み

考えててもしょうがない

そのとき一つ一つ解決していくしかないかなと思っています

泣いてばっかりだったけど、今度はうれし涙が流せるくらい幸せになれるように頑張る

子供たちを立派に育てて行くぞー

次の調停は13日

これで終わりかな

最後の主婦ライフ楽しく悔いの残らないように過ごして行きたいと思います

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月

2016年11月19日 13時42分57秒 | 愛犬のん愛日記
のんが亡くなって、昨日で1ヶ月がたちました

あっという間の1ヶ月

今でものんがいるようです

つらい時いつも側にいてくれた彼女

今すごくつらいよー

もっと側にいてほしかったな...

クヨクヨしてたらのんか心配しちゃうから、元気に前を向いてないといけませんね

愛は1人の時間をのんびり過ごしてますが、ご飯の食べが悪くて心配です

歳をとることは普通の事

いずれはみんな天国に旅立ちます

生きている間に悔いのないように生きることが、生きていく意味なんだろう

のんは空で元気にしてるかな?

また会いたいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

涙ばかり

2016年11月15日 02時52分15秒 | ポメさん日記
9月、旦那の不倫が発覚、もう好きでもないから

離婚したいと旦那が言い出して2ヶ月がたち、

昨日家庭裁判所から通知が来ました

彼は離婚して親権も欲しい

申し立ての内容は性格の不一致、浪費、暴力、精神的に虐待が原因だそうです

来年で結婚して10年、付き合って11年

家族としてやってきた

本当に色んなことがありました

お互い嫌な思いもしてきたし、我慢した事も多かったと思う

でも...

たくさん愛してもらったし、色んなことがあったけど今でも愛してる人です

さて、どーしたらいいものか...

頭を少しずつ整理しようと思ってます

離れた気持ちはもう戻らない?

答えが出ません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のん

2016年10月19日 09時03分14秒 | 愛犬のん愛日記
10月18日火曜日、我が家の愛犬のんが亡くなりました

いつもお世話になっていた動物病院で、一人静かに息をひきとりました

もう生きていないのに、本当に寝ているように穏やかで優しい顔をしています

昨日は久しぶりにのんと並んで寝ました

昔はよく一緒に寝たね

のんと出会って一緒に過ごした14年間

楽しい事も、つらい事もたくさんあった

結婚もした、子供も産まれて家族が増えたね

もっと一緒にいたかったよ

のん本当にありがたとう

今日13時から火葬です

天国にのんは旅立つけど、またいつか出会える

そう信じています

のん、ありがとう!!

またいつかどこかで、いきあおうね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わりです

2016年08月31日 14時23分50秒 | ポメさん日記
長い夏休みもようやく今日で終わりです😊

はぁ〜長かった...

なんとか息子くんの宿題も終わりました💦

本人より親の私の方が大変だった宿題💧

1年生の宿題は、ほぼ親の宿題のような気がします

先生もう少し出来そうな優しい宿題でお願いしたい

明日の用意も終わったし今日はのんびりな1日


日曜日から私は夏風邪を引きまして4日目薬を飲んでるけどなかなか治りません💦

この調子だとまた病院で追加の薬をもらってこないとかなー

この体調の悪さもストレスが原因かしら??

去年同様、今年のお盆休みもまた旦那が爆発しました

原因は朝ごはんの準備をしなかったから...

家族全員休みだし、のんびりでいいかなぁ〜なんて思って

のんびりした私がいけないのですが、怒りはものすごくて

朝ごはんも作らない女とののしられ、うでを触れば気持ち悪い触るなと言われ、散々な1日でした

顔も見たくない、家にいても気が休まらない

身体中から家事が嫌いだってにじみ出てる💦

と、まぁ〜文句が出てくる出てくる💧

たかが朝ごはん、されど朝ごはんってことでしょうか...😩

正直、かなりの言われように心がポキっと折れましたし、腹もたってしょうがないんだけど

子供達の事や生活を考えると現状維持でいるのが一番いい

こんな結果から頑張るしかないんだけど、いつまで私の心は持つだろうか...

気持ちを切り替え、今日も頑張らないと‼️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

植物図鑑

2016年06月12日 11時45分45秒 | ポメさん日記
植物図鑑、映画も公開されてますね~

私も、明日映画を観に行く予定です




映画を見る前に読みたいと思い本屋で購入

家事とバイトの合間にちょこちょこ読んで四日で読み終えました

いやーー面白かった

こんな話のようなことは実際めったに起こらないでしょうが

こういうのって憧れますね~~

でもこの話が成立するのは、美男美女だからでしょうが・・・

一度でいいから私も、イケメンを拾ってみたものです(笑)

植物図鑑は、キュンキュンしたい方にはぜひ読んでもらいたい一冊ですよ

オススメです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近

2016年06月07日 02時14分39秒 | ポメさん日記
去年は本当にどん底にいた私

心が折れて何も考える余裕もなかった

でもクヨクヨしてても時は流れていくし、

泣いてばっかりもいられないから、涙なんか流れないように

しっかりと上を向いて歩いていこうって思いましたよ

今年は生活も穏やかに過ぎています

あきらめる事、望みすぎない事、頼りすぎない事、

そして夫婦であっても近づきすぎない事

一定の距離を保つ

私たちにとっては、とっても大切な事なのかもしれません

そりゃたまにはイライラしたりもして当たり散らしたい

言える人は彼しかいないんだかし、愚痴も受け止めてくれたらとおもうけど

彼には受け止めるほどの器はありませんので無理な話

なんとか自分の中でうまく消化して

生きていくしかないんだろ~と最近では悟りました

結婚とは修行のようなものですね(笑)

ふと寝る前にこんな事を思い出したので、ここに書き込む

愚痴の吐き出し場になってしまったこの場所が

また楽しい思い出を綴れる場所になるといいのだけれど...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の更新

2016年04月17日 09時41分39秒 | ポメさん日記
久しぶりの更新

更新しなかった半年間の間にいろんな事がありました

3月に長男くんが無事幼稚園を卒園しました

卒園式前にまさかのインフルエンザでお休みして心配したけど

何とか無事に卒園式にも出れてホッとしました

オムツをつけたまま入園して、あれから3年

長いようであっという間だったなぁ~~

たくさんのお友達と先生方に本当に感謝ですね

そして4月

ピカピカの1年生になりました

1週間学校に通い少し学校にも慣れてきたかなー

たくさんお友達が出来て楽しい学校生活がおくれるといいなぁー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水族館へ

2015年11月24日 11時11分29秒 | ポメさん日記
昨日は水族館に行って来ました

天気はあいにくの雨だったけど、水族館だと天気もそれほど関係ないし子供達も喜んでしまた

次男は最近ケータイで写真を撮るのが好きで撮りまくり💦

そんな彼が撮った一枚がこれ



案外よく撮れてる(笑)

なかなかの腕前ですね~

水族館に向かう車中でレンタルしてきた暗殺教室のDVDを見ました

アニメは見たことあって、長男くんは殺せんせーが好きなんです

タイトルがちょっと怖いのでアニメ見せるのも内容が気になってたけど、

見てみると結構感動しますよ

大切な物を気づかせてくれるような感じですねー

初めて見た旦那も、殺せんせーの真似をしてました(笑)

来年続編も出来るみたいで今から楽しみです🎵

しかしニノ、本当になんでもこなせて最高ですわ❤️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胃痛

2015年10月25日 07時56分17秒 | ポメさん日記
もう一ヶ月ほど胃痛が続いてます

すごい激痛だった頃よりは、今はだいぶよくて

胃もたれしたり、少しキリキリする感じ

昨日も病院で胃薬を一ヶ月分もらってきました

これでも駄目だったらほんと検査しよう

昔から胃は弱くて、16年前に胃カメラをやったんだけど

そのときの胃カメラがつらいのなんのって

もう二度とやらないと心に決めてたんだけど

でもあの頃よりも今はカメラも細くなってるみたいだし

しかも麻酔で眠ってるうちにやるみたいです

点滴が大嫌いな私には、その麻酔すら嫌なんだけどね

麻酔さえ我慢できれば何てことないらしいので、覚悟を決めないとかな

今年は体調不良やら家庭内のゴタゴタやら盛りだくさん

厄年恐るべし

ようやく来年で厄年も終わり

あと一年がんばるか~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加