のんさまの留学日記

この歳で海外留学?!地図も読めない、英語も話せない「おばさん」だけど、台湾で中国語を学びます!

助かってま~す☆

2005-10-25 21:35:30 | 大学編
この電子辞書、すご~く重宝してます。

キャノン『word tankⅤ80』です。
英和・和英、中日・日中、英中・中英と逆引きができて、おまけに中国語の発音もスピーカーで聴くことができます。
日本で、定価が5万2千円のところ、2万5千円ほどで購入しました。

漢字の書き順がゆっくりと画面に表示されるので、欧米系(そっち系?)の人たちにはたまらないと思います。

さっそくビンセントに自慢してみました。(MADE IN JAPAN の偉大さをね!)
すると、食いついて来た、来た!!!
ということで、今週末に「ミニあきば」に連れて行ってあげることにしました。

じつは、今日‥。
ビンセントがお昼ごはんをごちそうしてくれたんです。
「おごり魔」というウワサは聞いていたのですが、私も初めておごってもらっちゃいました。

でもでも、よ~く考えてみたら20歳の男の子におごってもらうのって、どうなのよ???な~んか、スッキリしないのよね‥。
次は私がおごるという約束をしたから、ま、いっか~!!! 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おか)
2005-10-26 15:50:18
愛のある電子辞書ですね。

これほどお勧めされたら、すぐにジャパネットのんのに注文したくなります。 
おかちゃんへ (ジャパネットのんの)
2005-10-26 18:25:38
当店では「台北行きの航空券」はお取り扱いしてございま

せん。誠に申し訳ございません!!!



な~んちゃってね。



2月あたりでしょ?気をつけていらして下さいまし。

楽しみにして待ってま~す☆

いいですね~ (東横)
2005-10-26 21:31:15
何召し上がったんですか?

やっぱ外交官ならホークとナイフの世界ですよね。



トホホ・・今日もはか弁でした
東横さんへ (のんさま)
2005-10-26 23:50:47
たしかに彼はおぼっちゃまのようで、上手にフォークとスプーンを使いこなしてました。食後にナプキンで口元を拭く仕草は育ちの良さを思わせました‥。



大学の近くのイタリアンのお店で、私はパスタをごちそうになりました。飲み物がセットで100元だし、おいしかったし、今どき店内にブランコの席があったりして、なかなかいいお店でしたよ~。



東横さんも、おいしいもの食べてお仕事頑張って下さいね~☆