Naho's Diary in Luxembourg

ルクセンブルクというなんともちっちゃな「国」にダニちゃんと一緒に暮らしています。結婚して6年目突入~♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エアアジアで!

2014-04-29 | 日本


プーケット滞在中!

暑いーー!気持ちいい♪



そう、姉夫婦とともにー!



この3月に、名古屋にも就航!ってことで、早めに予約し、プーケットまで往復3万ちょっと!安いいいーー!

LCCいいねっ!!



初めての、LCCよかった。全部自分で予約とか、あせっちゃうけど大丈夫!簡単でした!



じゃ!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

近江八幡いいところ♪

2014-04-29 | 日本


4月24日。
車の免許更新へ。ゴールド免許なので、30分の講習でオッケーです!
母とともに、出かけました!

この日は、母と共に、1日お出かけ。

やりたいこと、行きたいとこ、してきました!



まず、近江八幡に行って、水郷巡り!情緒があって、よかったー!滋賀県の鳥は、カイツブリって鳥なんですが、それも可愛くって、いいんですよねー!カイツブリ!

ヨシ(スダレを作る材料)なんかもすごい伸びてて、こうやって、はえるんだ?ってわかったり。



約一時間の、水郷巡りの後は、近江八幡の街へ。

なんか、滋賀県で有名なもの...たねやとか、クラブハリエ?って位、人気ですよねー。うん、素敵だった、ここ。



ランチは美味しいお肉のお料理食べて、デザートはたねやへ!



わらび餅も、あっさりしてて美味しかった!



いつの間にやら、ドラマっこになってしまい...ドラマのロケ地に、ここの近江八幡が使われてること、すっごく多いんです!特に時代劇とかね。



桜の季節はすごく綺麗なんでしょうねー...。





思ったよりも、ちっちゃな街だったけど、素敵な街でした。
機会があれば、ぜひまた行きたいなぁ。

では!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

OSAKA 一楽すし

2014-04-20 | 日本


大阪にある、一楽すし。

小さな頃から、たまーに行ってたお寿司屋さん。
ネタが大きくって、おいしいの!



上は単品で頼んだもの。他にも、たくさんたくさん食べちゃいました!

関空に着いたのでね、じゃあ行こう!ってなり、予約して。

久しぶりの、美味しいお寿司に、感激です!

いやー。毎日毎日、ドラマ見て、バラエティー見て...。

楽しいねぇ。日本のテレビ♪

じゃ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Japan 2014

2014-04-20 | 日本


只今日本満喫中!

久しぶりの更新すぎて...書くべきか?いや、放置すべきか?悩んで、書こう!と。

今回も大好きなKLMでの帰国♪ほぼ満席。



今回の滞在は、約一ヶ月♪
旅行して。また旅行して...。旅行ばっかり。



そんな模様を、アップして行きます!

ゆっくりねぇ...。

姪っ子ともたくさん会える今回の帰国!

なおちゃんと呼んでくれる、2歳児あかりん。

かわいいです♪



爺!じいじ!と、かなりのじいじっ子に、驚き!



一緒に、色ぬりしたりー!楽しい!

でも...すでになめられてる...。



いいけどさ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブレックファースト♪

2013-11-27 | お気に入り
ぼ~ってする週末も、好きだけど、どこかに出かけるのも好き。

てぃってぃーが、朝からメールで「買い物?』と、送ってくる場合、コーヒー飲みに行きたいってこと。

断る理由もないので、連れてってあげました。



最近、新しくなった、カフェエリア。
ここのお店のすべてが、な~んか、おしゃれなんですわ。



お昼に近かったので、ダニちゃんたちは、ランチ。私はコーヒーとクロワッサン♪
コーヒーも、以前よりおいしいブランドになって、結構お気に入り♪

KNOPESってとこのもの♪おいしいの!



ちょっと行かない間に、新しいものが沢山増えてました。



あ~、かわいいなぁ。かわいいなぁ…。と、みてるだけ。

ちょっとものが増えるのが、嫌なので、買わないように…不必要なものは、ねっ!



我が家もいつか、クリスマスツリー出したいなぁ…なんだけど、なかなかね。

なんか、一度飾ってしまうと、来年まで置いてそうな気がして、恐ろしい!



クリスマスのデコレーションもの、沢山売ってます♪

週末、なんか写真とりに行きたいなぁ…。最近、カメラもって出かけてない。

ブログを書いてると、あれもしたいな~これもしたいな~なんだけど、アップしいひんやん!ブログ!
って、自分で突っ込んでしまってる…。やばい~やばい~!

では!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まいちゃんちー。

2013-11-26 | 友達
ご無沙汰しております…。

皆様お元気ですか?

ルクセンブルク…先週、雪が降りました…。ってくらい、寒くなってきました。

この時期、本当に嫌なんですよね…。寒すぎて、痛い!痛すぎる!

クリスマスマーケットなんかも、始まったりして…。

一年、そして又一年…。早すぎる~~!

元気にやってます。

そんな先週の土曜日、お友達んちに行ってきました。

ニーナも連れておいで♪ってことで、み~んなでお邪魔しちゃいました。

どんだけ久しぶりだろ?な、友達んち。

嬉しいなぁ。こうやって、ずっと仲良くできるって♪

この日のお料理、旦那さんのあんちゃんが作ってくれてましたぁ!



ルクセンブルクは、ほんと、乳製品安くって、助かる。
モッツアレラも安くておいしいものが手に入る♪

彩りもいいし、おいしいし♪



この、トマトのブルスケッタ!うわ!なに、これ?え、なにこれ?すごくおいしい~~~!
と、最後の最後まで、スターターだというのに、ダニちゃんとほとんど食べちゃった!




これね、カネロニ!日本で食べたことなかったけど、丸ーい大きなパスタに、具を入れる。そして、ラザニア感覚。
おいしすぎ!このカネロニは、どこのレストランよりもおいしい!さすが、あんちゃん!
実はもっと食べたかったのに…食べたかったのに…。お腹がすでに、ロゼのせいでいっぱいに!

ありがとう、あんちゃん!まいちゃーん!



サムちゃんと、ニーナ。
サムちゃんにあったのは、まだ3ヶ月のとき。
すっごいちっちゃくて話もしなかったのに。今では、歩くし、話すし。
成長したね、サムちゃん!

サムちゃんは、ドギードギー!と、ニーナと仲良くなってくれました。



サムちゃんが、前向いた写真ない…。
ごめんね、サムちゃん!



久しぶりのダニちゃんです。
ダニちゃんも元気です。
ニーナも元気です。

あまりにもブログを更新しないもんだから、背景真っ白になってました。

では!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェ中♪

2013-09-07 | ルクセンブルグ


自宅から、約20分の場所にあるショッピングセンター♪

最近毎週のように出没しております。

朝からティットに誘われ、3人できてます。



みんなでゲームに夢中笑

飲み物なんかも安いしねー♪

パンおショコラとコーヒーで2.2€♪
ま、男性の人ってそんなの気にしないからこんな感じ。



こんなにいらんやん!!

だけど、お腹減ってるんでしょうね。



店自体、可愛いものやおしゃれなものがいっぱい!!



雑貨なんかも、可愛いのがいっぱいあって、おすすめです♡



ブログって書き始めると、スラスラーーー♪何だけど、ためちゃうと...。

なかなかね。

では!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

イケアBOOK vol8掲載されました♪

2013-09-07 | お気に入り
***お知らせ***

イケアBOOKに我が家、掲載されました!

海外ファンのページで、最後のページなんだけど、掲載して頂きました。

お話を頂いてから、数週間後に発売!という、過酷なスケジュールななか笑…あっという間に、お仕事終わってしまいました。

いままで、お話を頂いても、よっこらっしょ。って感じでもOKだったのですが、今回はかなりマッハな期限…。

え!?って思いつつ…嬉しくお仕事させて頂きました。



7年前は、このような依頼がくるとは、思いもしなかったけど、おうち作り、頑張ってよかった!

イケアも、よかった!イケア家具(大半が…)を使ってるからこそきた、今回の依頼。

かなりシンプルな、我が家だけど、機会があったら、みてくださいね♪

海外に住んでると、苦しいことも多いけど、こうやって、楽しいお仕事いただくこともあり、嬉しく思います♪

よい週末をお過ごしください♪

これから、ティットとダニちゃんとカフェに行ってきます。

じゃ!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

カラフル花畑?!

2013-09-07 | ルクセンブルグ
ねぇ。これ雑草なの?お花なの…?てな感じのお花たち…。



町には、こういう景色が沢山。

なんで、いろんな色の花が咲いてるん…?



の~んびりね、ドライブしたり、カフェに行ったり、散歩したり。

夏の終わりを楽しんでいます。

我が家のテラスも…♡もうすぐ!な、感じなので早く仕上げたい!って言う…なんて言うのかな?ストレス?はなくなりました。

でもやっぱり、ルクセンブルク。

何もかもが遅い…。タイル頼んで…かれこれ何週間だ…?まだきない。



今年中には、裏庭テラス、仕上がるかな♡

では!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日替わりランチ♪

2013-09-07 | ランチ
もう9月なんですね・・・。

新しいドラマなんかが、もう始まっちゃう時期・・・。早すぎる。

私は、のんびり楽しく過ごしています♪

毎日、ニーナの散歩は、ダニちゃんと行ってます。ニーナにも、お気に入りのワンちゃんなんかができて、散歩っていいな~。みたいなね。

「ニーナ、メニー!」というと、こういう風に、座り立ちします。

賢いな~って思う反面、ママを召使いにしか思ってないと思うと・・・寂しい私です。



どこに行くのも、ニーナ連れて行くんですが、ワンちゃんオッケーなお店も沢山あります。

家から車で5分のこのお店。日替わりランチが、夜もOKということで、結構お気に入り。

やっぱり、日替わりって、ボリュームも値段もすてきですからね~♪



サラダがついて、メイン。それで12ユーロくらいかな?飲み物とデザートもついたら15ユーロ。

いや…安いよ、これ。安い~。ってことで、たまに行ってます。



サラダの代わりにスープでもOK♪



ほしい~ほしい~!って時は、自らメニーをして催促するニーナ。

かわいいんだけど、パパッ子ニーナ。・・・ふん。

私が頼んだのは、タラのお料理。



ポルトガル料理のレストランなので、タラのお料理なんかもあります。

ダニちゃんは、無難にステーキ。



これで12ユーロは安いよね~♪

外食が大好きな我が家。元気にやってます。

最近の楽しみは、半沢直樹をみたり~、あまちゃんみたり~、怖いのみたり~、ゲームしたり~・・・と、平凡に過ごしています。

衣替え、この前したところなのに・・・もう朝なんて、寒すぎてジャケット羽織ってます…。

また、衣替えしなくちゃいけないかな…。

では!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加