未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・手話・陶芸・書道・着付け・ピアノ・ウクレレ??・マジック???

富士山頂目指して2

2017年07月30日 | Weblog
みんなでエイエイオ!


今回どんなに辛い登りでも写真を撮るときは笑顔にしようって決めました。
なので笑顔です。、
5合目から6合目に向かう道は平坦なダラダラ道。
富士山登頂説明会に行ったとき。ガイドさんが
お年寄りに抜かれようが、子供に抜かれようがここは焦って登ったらだめですよ。
ゆっくり登ったくださいね。って言われたのでゆっくり歩いてました。
一緒に。行ったメンバーとどんどん距離が離れてしまうので
先にいってもらいました。
登った日は富士山の山頂まで行くランニングレースがあって
これから登ろうとしたいるのに
5合目でもう山頂にいって降ってきた人でごった返して居ましたよ。


普通に歩くだけでも辛いのに走って登るって凄いよね。


だんだん厳しい道になりました。



写真を見てもみんな岩だらけなのでどの辺りかは良くわかりません。
でもストックを持って居ないのでかなり急な岩場の登りだった気がします。
ちょっと小雨の降る中のぼりました。
この辺りはしんどかったなぁ〜
今回登ったルートは山小屋が沢山あるコースです。
小屋の前には沢山の人が居ました。
なんでも売って居ます。


8合目の下は方の山小屋にたどり着きました。



小雨の降る中山小屋目指すのですがなかなか着きません。

8合目は山小屋が沢山あって我々が泊まる予定の山小屋富士山ホテルは9合目に、近い所です。。

次の日ご来光見に行くのに近い方が良いと言うので高いところにしましたが。
やっぱり遠いね。



下界も頂上も見えないままやっと6時に到着です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士山頂目指して!No.1 | トップ | 富士山頂目指して3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事