日がな一日・・・写真づけ(笑)

空・雲・花・建物などの写真帳です

庭の花

2017-05-09 10:07:22 | バラ

今、我が家で一番元気に咲いている「白いモッコウバラ」です

枝が伸びる事といったら・・・すごい


黄エビネ


連休が終わりました

我が家は3日間だけだったので

家の用事をすることも、出かけることもなく

寝不足を補う訳でもなく、終わりました

そういえば、長年の習慣でしょうか

折角の休みだと言うのに

いつもの時間に起きてしまうんですね~(私の場合ですが)

それと今の騒動(?)の為か

空をジェット戦闘機がいつも以上に飛んでおりまして

連休だろうとアメリカは関係ないんです(当たり前ですが)

これは今でも続いていて、何だかいや~な感じがします

このまま元に戻ってくれるといいのですが・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2017-05-10 16:37:28
モッコウバラ見事ですね
黄色はよく目にしますが白は案外珍しいのでは?
エビネもきれいですねぇ
以前我が家にもありありましたが手入れが悪く消えました
ビオラさんへ (non)
2017-05-11 07:40:48
モッコウバラはいつもなら枝を切ってしまうのですが
今年は伸び放題にしていたらいっぱいの花を咲かせました
家で白い花を植えた頃は、あまり見かけませんでしたが
最近は白と黄色の両方を植えているお宅が多くなったようですね

黄エビネは普通のエビネよりも難しそうなので
いつ駄目になってしまうのかと
ひやひやしています

コメントを投稿