日がな一日・・・写真づけ(笑)

空・雲・花・建物などの写真帳です

ウォーキング 道端の花

2017-05-11 08:26:24 | 花・木

頭の上を見ても、足元を見ても花・花

楽しくなりました


ここだけ赤い絨毯を敷いたようだったので

急いで近くへ駆け寄ったら「ストロベリーキャンドル」の花でした


濱大根(?)


いろいろな所で咲いている「小判草」

以前園芸店で売っているのを見てビックリした


初めて見た花(数か所で咲いていた)

山野草の本で調べた結果

たぶん「オニノヤガラ」開花期は6~7月となっているけど

まだ5月の初めです

やっぱり異常な天候のせいなのかな~


今朝も早くからジェット戦闘機が飛んでいます

これってかなりのストレスです

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォーキング 桐の花と藤の花 | トップ | 公園の花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2017-05-13 16:44:55
ストロベリーキャンドルは以前植えたことがありますが
ワイルドなこの花はやはりこのような広々とした場所が似合うかもしれません
私も園芸店で小判草を見たことがありびっくりでしたが
雑草も園芸店で見るとそれらしくみえるから不思議でした
ビオラさんへ (non)
2017-05-15 07:51:53
私も鉢植えは育てたことがありますが
こんなに広い所に咲いているのを見たのは初めてです
一面が真っ赤になっていてすごく目立っていました

小判草が園芸店で売っているとは・・・
近所の小判草を抜いて園芸店へ持っていこうかと思ったりしました(笑)

コメントを投稿

花・木」カテゴリの最新記事