「のん」の産能短大通教日記

2004年4月、自己表現の心理コース入学。2006年3月に無事卒業しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました

2007-01-20 00:41:02 | その他
「のん」の産能短大通教日記としてブログを立ち上げ、はやくも2年になろうとしています。

昨年3月に無事に卒業し、科目履修生として産能に関わり続けてきましたが、最近は産能関連の話題も無くなったために更新が途絶えていました。
色々考えた末、ブログの更新はこの記事をもって最後にすることにしました。

これからは違うブログで日記を続けていきます。
気分を新たにまた色々なことを綴って行こうと思っています。

皆さま、今までありがとうございました。

良かったら次のブログにも遊びに来てくださいね。
次のブログのアドレスは ここです。


(このブログは当面残す予定です)
コメント (16)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

10月科目修得試験結果

2006-11-25 13:38:44 | 産能通教
今週の月曜日に10月の科目修得試験結果が届いていました。

結果は・・・

はじめてのマーケティング S  

やった!!初めてのSを取ることができました。
出題された問題も良かったし、本当に良かったです。


これで履修した科目は全て単位を取得できました。
産能関係の話題が無くなりそう。
このブログを継続するか、悩みどころですね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

簿記検定は・・・

2006-11-25 13:28:48 | 簿記検定
簿記2級を受験すべく勉強していましたが、結局11月の検定は受験しませんでした。

理由は2級の合格レベルに達するのは無理と判断したことと、体調がすぐれなかった為です。
色々と悩みましたが、短期間では難しかったですね。もっとじっくり勉強して、次回の検定で受験した方が得策と考えました。

今回の勉強は全く無駄になっていないし、2月の検定で頑張りたいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

簿記勉強中

2006-11-01 22:50:53 | 簿記検定
検定試験まで、あと18日・・・。

勉強の進み具合がカメさんです。(^^;)
でも、諦めないで頑張るぞ!!


最近ブログの更新が滞っているのですが、勉強に集中するため、一度お休みしようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月科目修得試験終了!!

2006-10-15 22:52:05 | 産能通教
今日、無事にカモシュウを終えることが出来ました。

札幌会場である、札幌市教育文化会館には結局地下鉄で行きましたが、案の定迷いました。
反対方向に行ってしまって、気付くまで約10分のロス・・・。
集合時間には間に合ったので、大丈夫でしたが。

いざ、試験開始で「はじめてのマーケティング」を受験。
問題は問1~問4までありました。
前回の問題とは傾向が違ったので助かりました!!
何とか全て解答できたし、合格は大丈夫だと思います。

皆さん、お疲れ様でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カモシュウ2日前

2006-10-13 23:24:35 | 産能通教
いよいよカモシュウが明後日に迫りました!
勉強はあまり進んでいません・・・。

テキストを読んでも、マーケティングをなかなか理解できず、1冊本を購入して読みました。
タイトルは「シンプルマーケティング」で、森行生氏の本です。
最近のヒット商品、「ipod」や「ヘルシア緑茶」などの成功例が紹介されていました。やはり実例を知った方が判りやすいですね。
これを読んだら、少しテキストに抵抗が無くなってきました。

明日も仕事なので、あまり夜更かしは出来ませんが、やれるだけ頑張ります!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新たな目標「簿記2級」

2006-09-30 22:25:25 | 簿記検定
新たな目標として、簿記2級に挑戦することにしました!

今度の11月の検定を受検します。
簿記3級は12年前に取得しましたが、結構忘れていたので、3級のテキストも購入して復習をしていました。

簿記2級に挑戦を決めたのは、現在の経理の仕事に役立てたいから。
営業所の経理は小さな規模のものですが、最近知識不足を感じることが多くなってきたからです。
勉強することで、仕事のレベルアップにつながればと思っています。

今回はTACから出版されている「サクッと受かる」シリーズのテキストを使用します。
このテキストは見やすいし、わかりやすいのでオススメです。
TACのHPで会員になると、通販で10%オフで購入できますよ。
(会員になるのは無料です)

簿記検定のことは会社の上司や部長にも宣言しちゃったし、
頑張ります!!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

10月カモシュウの札幌会場が・・・

2006-09-30 21:55:10 | 産能通教
先日、10月カモシュウの受験票が届きました。

受験票の他に文書が同封されていました。
札幌会場は前回、前々回とは受験会場が異なっているため、間違わないようにとのこと。
今回の会場は、札幌市教育文化会館です。
文書にある地図を見ると、札幌駅からはかなり離れていました・・・。
バスを使うのが一番良さそうですが、どこから乗ればいいのか判らないので、バス会社のHPを見てみようっと。
事情があってここになったのでしょうが、なるべく駅から近い場所にしてほしいです。

今度のカモシュウは道に迷って、冒険になるかも・・・。(笑)

さて、そろそろ勉強に力を入れなければ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月カモシュウ申し込み

2006-09-08 23:35:30 | 産能通教
皆さま、お久しぶりです。久々に産能関係の記事を投稿します。

今日、ネットで10月カモシュウの申し込みをしました。
今まではハガキのみの申し込みだったけれど、便利になりましたね。

今回の受験科目は「はじめてのマーケティング」のみ。
1科目は気が楽ですが、この科目のテキストは2冊あるので、しっかり勉強しないと痛い目に遭いそう・・・。

科目履修した科目は一応これで最後です。
他に追加履修を考えていましたが、別の目標が出来たため、ちょっとお休みします。
そうそう、英検と10月カモシュウは同じ10月15日だった!
英検も3級を狙いたいところですが、これも少しお休みです。

新しい目標は近日公開します。
今はそのために準備中なんです。頑張りますよー。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

高校野球決勝再試合

2006-08-21 23:38:05 | 北海道
高校野球決勝再試合は早稲田実業の優勝で幕を下ろしましたね。

歴史に残る本当に素晴らしい試合でした。

駒大苫小牧は僅かの差で早稲田実業に及びませんでしたが、両校の実力は拮抗していたと思います。

駒大苫小牧の田中投手、早稲田実業の斉藤投手の頑張りに拍手を送りたいです。

駒大苫小牧は準優勝に終わったけれど、驚異的な粘りで3年連続決勝に進み
感動を与えてくれてありがとう!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加