世界面白写真館☆

『特定アジア』を中心に面白写真について語っていきます。

【合成】北の地下鉄修理工場

2006年08月23日 | 【合成】

韓国の代表新聞・中央日報に2006年08月04日掲載されました。



曰く、「平壌市楽浪区域(ピョンヤンシ・ラクラングヨク)にある地下鉄修理工場。 」だそうです。楽浪区域というのがどの辺りなのかはそれぞれお調べ下さい。

----------------------------------------------------------------------------------

掲載時には某巨大掲示板でも盛り上がってましたね。
間違い探し用なのか!?と驚くほどに突っ込みどころ満載なのですが、そもそも韓国の代表新聞がこの写真を掲載した意味っていうのはどこにあったんでしょう?深読みしようと思えばいくらでも出来ますが、ただ単にバカなのかとも…;

素手で整備する男性とか、作業服・安全帽の着用がないとか、窓に別な場所の景色が映っているとか、工場に照明がないとか色々ありますが。何と言ってもコピペした溶接工と中央付近の女性が秀逸です。本気の合成だとしたら哀れですが、笑いを取りにいったんだとすれば相当なセンスの持ち主ですよ(笑)

詳しい方のご指摘によると、これは地下鉄ではなくて路面電車のようです。旧共産圏の標準車両、チェコ製タトラの電車なんだそうで。

合成した朝鮮人はエッシャーが好きなんでしょうね。
【M.C. Escher The Official Website】
http://www.mcescher.com/


最新の画像もっと見る