Suncatcher

優しい気持ちになりたくて・・・

Mind

2016年10月18日 | ブログ

エネルギーチャージ or 心の浄化・・・今年も 季節外れの海へ 

 

心の闇を焼きつくしていると

白い煙が、まっすぐに どこまでも のびていく・・・・・・・

何よりも 驚いたのは、

噂に聞いていた キタキツネと 遭遇 

餌をもらうため、慣れた様子で 車に ぴったり (もちろん、離れて パチリ  )

私の すぐ横では、 1羽の カモメが波際に

右脚が、無くても  エサを探し、

何度も 何度も 片脚で海の中へ。

ちゃらんぽらんで 自分に甘~い私・・・・・

生きていく強さを 真剣に 考えさせられます。

 

そしてそして

大好きな プロ野球 

ファイナルステージを 2戦、ドーム観戦。

とくに 優勝を決めた 試合、

ワンプレイ、ワンプレイに 一喜一憂!

選手は、どんな気持ちなんだろう・・・

監督は、どんな気持ちなんだろう・・・

心の持ちよう、心の強さ・・・

機会があるのなら ものすご~く 聞いてみたい 

ちなみに

私、ノミの心臓 以下 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (43)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色なき風 (*'ー'*) | トップ |   
最近の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必死に食らいつく様。 (masamikeitas)
2016-10-19 08:49:32
nonちゃん、おはようございます。

>心の闇を焼きつくしていると
白い煙が、まっすぐに どこまでも のびていく・・・・・・・

全て焼き尽くされましたか!
心の闇を焼き尽くし、nonちゃんが元のように元気になられるように。

>噂に聞いていた キタキツネと 遭遇 
餌をもらうため、慣れた様子で 車に ぴったり (もちろん、離れて パチリ  )
私の すぐ横では、 1羽の カモメが波際に
右脚が、無くても  エサを探し、

キタキツネに餌をやるのはどうかと思いますが、みんな必死に生きているということは、nonちゃんの写真で伝わります。

>監督は、どんな気持ちなんだろう・・・
心の持ちよう、心の強さ・・・

ネットで最終回の模様を書かれていましたが、球場自体異常な雰囲気だったとのことだったようですね。
大谷くんの超スピード・ボール。
SBの本多さんの必死に食らいつく様。
見たかったです。
nonちゃんは、球史に残るシーンを見られて幸せですね。(笑)
おばんです。 (1110man)
2016-10-19 17:28:21
ご無沙汰しています。
日記更新を知らず失礼しました。
先ず日ハムの広島との対戦、おめでとう!
以前から、新方式の導入には疑問を抱き大反対でした。
セ・パの覇者が日本一を争えば済むことを‥ともあれ日ハムの勝利を応援しています。
フレー、フレー日ハム! んたばまたのー
(^^♪
白い煙が・・・ (あき)
2016-10-19 21:28:25
サルが、人間の真似した。
現場が、インバーター修理依頼してきた。
何もチェックしないで、いきなり電源を入れる。
直ぐさま、インバーターから火が噴いた。
アホですね。
臭くて、2時間ほど席をはずしていました。
燃やしても、なんとも思ってないですね。
現場に、何と言って謝るのかな?
あらら (perversity)
2016-10-19 23:53:56
nonさん、こんばんは。

また秋に海に行ったのですか....。
しかも、また放火してる!!ヾ(*´∀`*)ノ。
少しはスッキリ出来ましたか?。
海の偉大さ、大きさに救われましたか?。
また新しいnonさんで来年の秋まで過ごしましょうか。

♪ masamikeitasさんへ (non)
2016-10-20 11:35:25
ご心配をしてくださって
ありがとうございます^^

私の心と 裏腹で
食欲だけは、いつも絶好調
ただ、悪女なのもので 
焼き尽くしても焼き尽くしても 困ったものです

masamikeitasさんの 言われる通り、
生きるための本能というか、強さは、
野生の動物から教えられますね

プロ野球・・・
すごい試合を観戦、出来ました
相手ソフトバンクさんの 
気迫のプレイも素晴らしかった
それにしても
我が息子、大谷君の投球は、超人
キャッチャーミットで受ける音の響きは、
もの凄いものでした
♪ 1110manさんへ (non)
2016-10-20 11:44:06
お祝いの言葉を ありがとうございます^^
土曜日から 日本シリーズが始まります
もう楽しみで楽しみで
ただ、その日の午後は、
コンサ観戦に ドームに行ってきます。

来週は、観戦で ドームへ
今月は、ドームまでの交通費と
日本シリーズのチケット代金で 困窮気味
明日は、せっせと バイトに勤しみます

コメント、嬉しかったです
♪ アキさんへ (non)
2016-10-20 11:49:45
とても大変でしたね・・・
でも、怖い、怖すぎる

どうして
アキさんに修理を お願いしないのでしょう?
ご自分で 直せると思ったのか・・・。

アキさんの ご苦労・ストレスを
おさっしいたします
♪ perversityさんへ (non)
2016-10-20 12:02:35
早朝からの 雷鳴で 目が覚めました・・・
いよいよ、寒くなってきましたね

そうなんです・・・また、季節外れの海
どうしても 蓄えている 私の分身を
燃やさなくては、ならなくって

穏やかな海の優しさ・荒れ狂う海の激しさ・・・
自然の姿と自分の心の中を そっと重ねていました
ちなみに昨日は、
あの展望室のあるホテルスパで 
山々を眺めながら 身体を温めてきました

追伸・・・マンゴーダリアですね
今晩は (oyajisann)
2016-10-20 18:54:13
今晩はこちら反則の夏日ですが北の大地は早くも
雪と聞いてますが?
秋の海で心の洗濯してエネルギー充電完了かな?
パリーグはSBのぶっちぎりで優勝と思いきや日ハ
ムの快進撃には正直驚きでした。
パ制覇そしてCSも1位の貫禄でSB撃破。
大谷選手は凄い、当初批判もあった二刀流も実績
で批判封じた感ある。
165キロって・・・
季節の変わり目ご自愛くださいね。
♪ oyajisannさんへ (non)
2016-10-20 23:00:35
そちらの夏日・・・羨ましすぎます

何と こちらは予報通り、
夕方から 雪になり、どんどん、降り積もっています
こんなに 降るなんて
寒がりの私は、辛いです

でもでも、
日本シリーズがあるので
応援には、熱が入ります
大谷君の能力は、まだまだ、
これから進化していくことでしょう

165kmにちなんで
もし、メジャーに行くなら 165億くらいでは・・・
こちらの スポーツ紙に書かれていました
心の闇 (くちかずこ)
2016-10-21 18:40:08
それがあるから人間なんだと思います。
陰影があってこそ、深いのですよ。
全てが綺麗だったら、景色だって、面白くないですよ。
丸ごとで、堂々と生きて良いと思います。
それでも、不要な物は削がれていくかと。
体の傷も、心の傷も、丸ごとで財産と致しましょう( *´艸`)
♪ くちかずこさんへ (non)
2016-10-23 20:20:58
お返事が遅くなり、ごめんなさいです(^^ゞ

時々、心のひだが、
細かく波打ち、ざわめきます。

>不要なものは、削がれていくかと・・・

いつか、削がれることを願って
日々、一生懸命、
生きていかないとですね
夜分に・・・ (あき)
2016-10-23 23:18:53
お邪魔します。
先月、「糖尿病のお薬」を換えてから
体重が増加してきた。
食事も気にしてたのに・・・
主治医に、そのこと話したら薬のせいかもと
それで、また薬を変更してもらいました。

サルの弟とは、30年前くらい監督者研修で一緒で
それなりに、仕事はさばけていましたが
兄の方は・・・・。
最近、同僚が「パチンコの調子」は? と、聞くと
そげんと、関係ないと、強い口調でおめく。
ちょっとどころではなく、頭、いかれています。
こんにちは (風菜)
2016-10-27 13:59:05
おねぇちゃんって、物書きさんですか
紙を燃やされてるし、文面から、そんな感じを受けます。
プロ野球、おねぇちゃん観てたのかな~って、TVの報道見ながら、いつも思ってます。
これから寒い季節、お風邪をめしませんように
♪ アキさんへ (non)
2016-10-27 21:51:41
お返事、いつもながら遅れて
ごめんなさいです!
日本シリーズドーム観戦の日々を
送っていました

お薬を変更とのこと・・・
アキさんの 身体に
今度は、合うといいです

おさるのお兄さん・・・
何も言うことは、ありませんね
♪ 風菜さんへ (non)
2016-10-27 21:58:38
雪、先週から
チラチラ降っていますよ
お気遣い、ありがとね

>物書き・・・

全~く、全然、違います

日本シリーズ・・・
チケットを3戦 Getしてもらいました。

TVにも 小さく小さく、映っていました

こんにちは~ (1110man)
2016-10-28 16:59:43
 日が暮れるのが早いので‥こんにちはか?今晩はか?
ともあれ、日ハムの本拠地での三連勝は圧巻でしたね?
広島の娘はカープ女子だけど、同じ北国のチームなので日ハムを応援します。
日本一を祈念して、フレー、フレー「日ハム」
んだばただいめ、またのー(*^^)v
こんにちは。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ )
2016-10-29 16:52:00
ご無沙汰中にもかかわらず何度もご訪問ありがとうございました。

TVにかぶりついて敵になる前にお邪魔です。
ファイナルステージ最終戦の凄い試合を球場で観戦されたとは羨ましいです。
大谷選手のアイコンタクトに応じる栗山監督の采配素敵ですね。
もしファイターズが優勝したら勝因は
第3戦の大谷選手のサヨナラヒットになると思いますが
明日も試合がある事を祈ります ?
♪ 1110manさんへ (non)
2016-10-29 19:42:57
おばんでぇ~す^^
ちらほら雪が降っている 寒い札幌です
でも、心は、広島へ・・・
熱い思いでいっぱいです

我が家にも カープ女子が1名}
大瀬良投手fan
先日も ドームでスライリーと一緒に
写真を写してきています

1110menさんの 応援をもらって
日ハム応援、頑張ります
♪ 岡夜 ☆ 待つ さんへ (non)
2016-10-29 19:51:28
こちらこそ、お訪ねいただいて
ありがとうございます^^

広島も 日ハムも チームカラーに
共通点があるように思えます

こちらの日本シリーズ3戦・・・
カープfanの一体感ある応援の素晴らしさを
見させていただきました
黒田投手、ステキでした

岡夜さんも なさるのかなぁ?
カープスクワット応援は、ダイエットに最高では
優勝おめでとう!! (げんたろう)
2016-10-29 23:51:01
日本ハム優勝、おめでと~う!!(^^)!! 
最初に2連敗したときは、どうなることかと心配しましたけど、
その後の4連勝、見事なものでした。
のんちゃんが勝手に息子だと思い込んでいる(笑)
大谷君も大活躍、ほんとうに良かったですね~!(^^)!。
 
ドームへも応援に行かれたのですね。
のんちゃんの黄色い声援が良かったのかも知れませんね~!(^^)!。
応援しているのんちゃん姿、もしかしてテレビに映って
いたかも知れませんよね。
でも、テレビを見ていても良くわからないんですよね。
もし、よろしければ、次から胸に大きく「non」と書いたゼッケンを
付けてくださればありがたいのですけどぅ~!(^^)!。
 
え、うそ?ノミ心臓以下だから、
「わたし、そんなことできませぇ~ん。」てかぁ~~(笑)。
思うに、心の強さとは、開き直りじゃないかと・・・!(^^)!。
オハー (1110man)
2016-10-30 07:07:04
のんさん、おはー‥
先ず、日ハムの日本一「本当におめでとう!」 
しかも敵地での勝利~栗山さんも監督冥利に尽きることでしょう! 
んだばただいめー、またのー(*^^)v
♪ げんたろうさんへ (non)
2016-10-30 21:34:04
お祝いの言葉・・・ありがとうございます
正直なところ 日本一になるなんて
思ってもいませんでした

今回、運よく日本シリーズを観戦
敵とは言え、
黒田投手の雄姿を見ることが出来て感激
カープfan応援の素晴らしさにも感激

野球が、もっともっと好きになりました

>『non』ゼッケン・・・
それいいかも
早く知っていたなら
第3戦目の試合で 小さく映っていた
私の姿を ご覧いただけたのに

そうです、優勝パレードに
今回、初めて行こうかと・・・
その時には、『non』プレート、
開き直って 頭の上にのせま~す
♪ 1110manさんへ (non)
2016-10-30 21:49:37
日ハム日本一への
お祝いメッセージ、ありがとうございます

連日、しびれるような試合展開・・・
昨夜は、満塁HRに絶叫してしまい
優勝が決まるちょっと前から
もう、ウルウルしてしまいました
昨夜は、疲れてしまい爆睡 

でも、ちょっと気がかりなことが。
この数節、少々、不調のコンサ・・・
彼らがJ1昇格することを祈ってます
お久しぶりです (あき)
2016-10-30 21:54:40
ノンちゃん こんばんは。
流石、実力の差ですね。
日本一、おめでとうございます。
♪ アキさんへ (non)
2016-10-31 22:05:14
アキさ~ん、お祝いノメッセージを
ありがとうございます^^

SBさんも カープさんも 素晴らしかった

しびれるような試合を 見ることが出来て
とっても幸せでした
ノンちゃん こんばんは (あき)
2016-11-01 21:28:34
今夜は、冷房しなくても大丈夫です。
下着の肌着も長袖にしました。
パジャマは、もう少し我慢するかな?
そちらは、もう4月頃までストーブは、欠かせませんね。
♪ アキさんへ (non)
2016-11-03 17:59:02
こちらは、
寒いのは当たり前なんですけど・・・
このところ、11月下旬並みの寒さ

日ハムのパレードの日、
暖かくならないかなぁ~?

灯油ストーブ、朝から 点けっぱなしです
ノンちゃん こんばんは (あき)
2016-11-03 22:14:14
先月末、職場の扇風機は撤去です。
製氷機は、まだ稼働中です。
もう、しばらくすると終わりですかね。
天候が、日替わりで・・・暖房・冷房で
身体がおかしくなります。
昨夜、親子鷹で飲みに出かけたけど
息子、風邪引いたみたい。
今月ミドル、息子は、彼女の実家に
結婚の申し込みを・・・・。
結婚式させてやりたいんだが、相手のご両親
しなくても良いとか・・・。
いま、流行なんですかね。
親として、複雑な心境です。
寒くなって来ると・・・ (あき)
2016-11-05 17:46:45
きょうは、温かいです。
冷房26℃で起動中です。
そちらは、季節外れの雪が降っているのでは?
寒いですね。
東京では、Xmasブーム
こちらは、まだ、冷房
日本って、広いですね。
寒くなって来ると、日本酒飲みたいですね。
我が家には、1本も置いてないのです。
いま、股ずれしていて、動かないようにしています。
股ずれは、塗るばかりではダメ。
減菌ガーゼにタクトローション塗って張ると
治りが違いますね。
♪ アキさんへ (non)
2016-11-05 21:54:34
2通の コメント、
ありがとうございます^^

まずは、息子君が、ご結婚予定とのこと。
おめでとうございます^^
家族が増えるって しあわせですね

ふたつめ・・・
本当に 日本って広いです
朝から こちらは、真っ白なんです
12月中旬の寒さとか
根雪になるのは、もう少し先になるように
願っています

みっつめ・・・
デリケート部分の炎症、
どうぞ お大事に
寒かばいね (あき)
2016-11-07 22:13:55
股ずれ、おかげで治って来ましたが
今度は、ケツの周りに赤い腫れが・・これ、痛いです。
きょう、黒枝豆が届いたので、しばらく、ビールが
すすむかな?
スーパーに売ってる枝豆は食べません。
2週間前、東急ハンズで息子の彼女見かけました。
知らないふりしていたら、奥さんが、呼び止め
会釈だけして、その場を離れました。
こんばんはです (あき)
2016-11-08 22:54:03
雨、降ってないですか?
雨降ると、道が凍り
滑らないようにしてくださいね。
♪ アキさんへ (non)
2016-11-10 12:04:14
お返事、遅くなりました・・・
いつもいつもごめんなさいです^^

こちらは連日、雨だったり、雪だったり
日中に 雪が融けて
夕方から朝にかけて 凍る・・・
ツルツル・テカテカの歩道は、恐怖なんです

私、数年前に 尾てい骨をうってから
ものすごく、慎重に歩いているので
その姿を見かけると
友人たちが、笑うんです
アキさん、心配してくださって
ありがとうございます
ノンちゃん こんばんは (あき)
2016-11-15 23:04:26
寒すぎて、雪ん子になってないかい?
こちらは、まだ、温かいです。18℃かな。
今朝、娘は、「スーパームーン」を見たとか。
昨夜、大雨だったので気にしていなかったよ。
もぅ、次回は、見れないかな。
北海道でも、「北海道物産展」が人気のよぅですね。
そろそろ、みぞれ鍋もいいかな
♪ アキさんへ (non)
2016-11-16 17:34:23
昨日と今日の温度差の激しさと言ったら・・・
外は、とっても寒~い{/m_0006/

雪は、降ったり、消えたり
雪ん子というより、
雪婆にならないように気をつけます

『スーパームーン
こちらも 少しだけ、見ることが出来ました
月夜の灯りで
クリスタルブレスを浄化しました
こちらでの 『北海道物産展』ですか・・・?
ホクレン祭(農産品)とか乳製品フェアーのことなら
大賑わいです
こんばんはです (あき)
2016-11-16 23:29:22
北海道は、縦横広いから
まるで、九州みたいな広さなので
食べた事ないものが多いので、人気があると
TVで言ってましたよ。
薬飲んで、一気に胸焼け収まりましたよ。

きょう、同僚が「岩永梅寿軒」のカステラ
来月、申し込みで、来年の6月だそうです。
量産ではなく、1日40本位なので・・・
アキに、どうかならないかと?無理です。
アキでも、3ヶ月待ちしています。
ししゃもは、地元で、バンバン売れるから
地方には、出回らないのですね。
おはー (1110man)
2016-11-18 08:30:14
 お早うがんす。
その後お変わりないですか?
向寒の折柄、ご自愛を祈念致します。
んだばまたのー(*^^)v
こんにちは。 (umebati2492)
2016-11-22 16:56:06
季節外れの海、、、、ですか、、、、。?
真夏の賑やかな海と違い、
人影の無い、、、、。海岸、、、。?
心の闇を、、、。
色々な思いを、、、。焼き尽くすのに、海に流すのには、冬の海は、季節外れの海は最適かも知れません、、、。
しかし、人其々心に闇の部分を持ち、
諸々の思いを持って生きていると思います、
中々焼き捨てたり、海に流したりは出来ないですネ、、、、。?
闇の部分を持って生きるしかないのですかね。
♪ 1110manさんへ (non)
2016-11-22 21:27:32
お返事が遅くなってしまい、
ごめんなさいです

日暮れの早さにも 心が負け、
厳しい寒さにも 身体が負け・・・宮沢賢治風

日々、食欲のみで 
元気に生きています

優しいお心づかいに 感謝です
♪ umebati2492さんへ (non)
2016-11-22 21:37:30
おっしゃる通り
残念ですが、
なかなか、焼き切ること・流すことは、
出来ないものですね

それを承知の上で 毎年、
海で いっときだけ、香の香りとともに
浄化の時間を過ごしています
おはようちゃん (あき)
2016-11-29 03:48:48
久しぶりの二日酔いです。
正月以来の日本酒
やっぱ、冷酒美味しいです。
昨夜、おでん頼んだのに食べれず
朝、少し食べて出勤します。
♪ アキさんへ (non)
2016-12-01 17:01:52
いつも コメントをありがとございます^^

季節柄
おでんは、美味しいですね(*^_^*)
我が家には、土鍋が無いので
中くらいの お鍋で 作ります。
大根と 白滝は、私の大好物です
アキさんは、
何がお好きなのでしょう・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。