のんびりロンドン⇒あくせく東京(食べ物系)

2004年~2008年までロンドン駐在。東京に帰ってきてからも…食べ物の話を中心にノンビリやらせて頂きます。

富士登山 (キャッチアップ①)

2011-10-29 23:47:17 | 日本-東京以外
随分と長いことブログを放置してきたのですが、なんとなく再開しようかなと思う今日この頃。

放置している間は、もっぱら“流行モノ”のfacebookを使ってたのですが、編集の自由度が低くてどうもシックリ来ない。最近に至っては、FB上で会社関係の人との繋がりが強くなり過ぎて、なんか自由に書けないし。

ということで、ブログを再開しようかと。
1年近く完全に放置してあったのに、1日100人くらいの人が来てくれている(リピーターは皆無と思われる)人気サイトは大事にしないと(笑)。というより、自分の「絵日記」としては、やはりブログの方が使い易いですしね。

で、fbに浮気していた間の分は、お店関係はすっ飛ばして、旅行関係だけ駆け足で絵日記付け足し。夏休みの最終日状態で行きます。

まず最初は、7月に行った富士登山の記録。
昔から行こう行こうと思っていたものの、なかなか機会がなかったのですが、友達に誘われて行ってきました。

富士吉田スバルライン登山口(5合目)から4時頃出発。緩やかな登山道を30分ほど歩くと6合目でご来光です。頂上付近は残念な天候だったので、結果的に、ここが景色的にはハイライトでしたが、まさに心が洗われる絶景!ここ迄なら簡単に来れるし、また来ても良いかも。



ご来光を堪能したら登山再開。
6合目まではアッと言う間で、なんだ全然行けそうじゃん?と思っていたものの、当然ながら先は長かった…。

8合目近辺。想定より時間かかったものの、この辺までは大きな問題なし。


ところが8.5合目辺りから途端に厳しい状況に。前夜の多量の飲酒と二日酔いのせいなのかもしれないけど、周りでは討死している若者も多数。富士山、やはり恐るべし。


とは言いながらも、また、かなりギリギリの状態ながらも、なんとか山頂に到達!
結構な数の同僚達に富士山登ってくるぜ!と言い回っていたので(お調子者?)、登頂成功してよかった…という安堵も(笑)。
山頂の天気はイマイチでしたが、この達成感はなかなかのものですね。


でも、「また登りたい!」とは、やっぱ迂闊には言えないかな…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさーい! (Chie)
2011-10-30 06:34:27
ブログ再開、待ってましたー!
美味しい話、旅行の話、楽しみにしています。
オジサン殺し!? (のんべ)
2011-10-30 14:21:30
chieさん、お久しぶり。
そして、相変わらずのオジサン殺しコメントありがとう(笑)!
ま、今後も気が向いたらユルユルと書いていきますわ。

コメントを投稿