トグルスイッチ式青空

野村行央さんが、あることないこと、色々と報告します。

765+ミリオン・台湾・2日目

2017年04月24日 | 日記
「アイドルマスター」の台湾公演のライブビューイング(2日目)にも、もちろん(?)参加したので、その感想を書いておきましょうか。セットリストは、全体曲をマイナーチェンジしつつも、基本的には、初日を踏襲していました。「ジャングル☆パーティー」のエネルギーは相変わらずでしたが、カメラワークも見事なもの。稲川さんのアップで、なぜかライブビューイング会場に笑いが起こる、というミラクル。「深層マーメイド」のMachicoさんと沼倉さんも、素晴らしかったですね。稲川さんや下田さんとは違った意味で、「動きにキレがある」方々なので、クールな楽曲が、ぴたりとマッチします。「トキメキの音符になって」は、初日はスルーしていましたが、麻倉さんと浅倉さんの、Wアサノ(古い)ならぬ、Wアサクラ。「Persona Voice」は、自信満々で格好つけて良い曲なのに、楽しさが表情に出てしまっている野村さんに、思わずこちらもにっこり。当然、この日も体調不良の伊藤さんは不在でしたが、「透明なプロローグ」では、黄と青のライトアップ。配色から察するに、伊藤さんと今井さんで披露する楽曲だったのかな? だとしたら、初日には気づきませんでしたが、ピンチヒッターは原さんだった、ということになりますね。涼し気な顔をして、よくぞまあ、こんな大役を引き受けたものだな……、うーん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 765+ミリオン・台湾・初日 | トップ | 西 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。