人生は旅でしょ 

旅と音楽とオープンカー、そして家族。
Since2007/6/24

LEAF TO HOME

2012年07月29日 22時50分40秒 | クルマ関連

そう遠くない未来、我が家にリーフがやってきます!!

もう一台、大きいBMWを買おうかと言っていたところでこの急展開。

詳細はまた改めて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師からの贈り物

2012年07月29日 12時54分01秒 | Friends & Dream

三重に住まう師からの贈り物。

ありがとうございます!!

ご自身が使ってみて気に入ったものを選んだ、という点もさすがです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高校野球

2012年07月26日 09時28分15秒 | 春夏秋冬 2012

甥(ツマである私の)が母校へ進学。
そして、今、青春の暑い夏の真っ只中にいる。
全国高等学校野球選手権、189校が競り合う愛知大会。

今朝の中日新聞に甥が堂々の写真記事入り。
おぉぉぉっとひとしきり盛り上がった。
そして本日、私立豊川高校を倒し、なんと・・・

ベスト4入

小学生から野球大好き。
私も、「キャッチボールしよっ」って家の前の境内に誘われたっけ。
身体は小さくて細くて・・・補欠選手でも野球が大好き少年。

高校も迷わず野球部に入り、コツコツ努力してやっと掴んだスタメン。
セカンドの守備は本当にすごいと思う。
部員全員、みんなでの野球でここまできている。
TVに映ってもいつも笑顔で気持ちがいい!

今日は岡崎球場だったからケーブルTVで中継観戦。
家族全員が応援に出かけてしまい、、、
上の坊は一時保育で水遊びを楽しんでもらい、生後1ヶ月の愛息子と観戦(笑)。

母校の校歌を、TV前で一緒に歌った。
嬉しくて誇らしくて泣けてしまった

あぁ、やっぱり息子2人にもスポーツを楽しんでもらいたいなっ!

さぁ、甲子園甲子園

・・・後記・・・
残念ながら暑い熱い戦いが終わりました
素晴らしい夏でした!
東高に向けてどなたかがコメントした内容↓に共感。
なんといってもチーム力と監督さんとの信頼関係が分かる「全員野球」。
全員で戦う野球の素晴らしさ、楽しさ、強さを感じさせてくれました。
無名公立高校がシードの有名私立校を倒していくのが本当に気持ちよかった(笑)。
そして、感動して涙するのって久々!気持ちいい~♪

既に次の目標を掲げた甥の更なる活躍を楽しみに期待しています♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント

2012年07月15日 10時26分36秒 | and, I love my life
いろいろなお誕生日プレゼントを頂きました♪
トト(パパ)からはフォーマルなお洋服!
お手紙ももらったね。

じじからはトーマスの三輪車。


みんなから、お洋服、水着、トーマスの下着、滑り台付きのカーズのプール、
トミカのTシャツ、ガリガリ君、etc...
一番大切なたくさんの愛情もたっぷり頂いてます♪

カカ(ママ)からは・・・ケーキと誰よりも大きな愛 ~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

田舎のお祭り

2012年07月15日 10時22分45秒 | and, I love my life
今日は西尾のお祭り!(西尾 祇園祭)
甚平を着て、夜店に繰り出しました。
じじにパーシーのお面を買ってもらってご満悦。

私の誕生日は母の実家(三河一色)のお祭りの日。
そして、坊の誕生日も母である私の実家(西尾)のお祭りの日。
面白いわ♪



お神輿が家のすぐ近くまで来たので、坊と赤ちゃんを連れ出してお参りしました。
1年無病息災を祈って。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日

2012年07月15日 10時20分08秒 | and, I love my life

坊がこの世に生まれて2年が経ちました!

"Happy Birthday" のバルーンとクラッカーでお誕生日会♪


まだ2年。もう2年。
「でんでん虫」の歌もだいぶ歌えるようになったし、
「ひげじいさん」の歌もお気に入り。

いろいろな物を「どうぞっ」と人にあげられるようになった。
玄関の靴を見て、じいじ、ばあば、まま、ねぇね、と誰の靴か判断して教えてくれる。
「あっち 行く」「赤ちゃん ねんね」と2言文章を使えるようになった。

「おいくつですか?」と聞くと
「2ちゃいですっ」と指で数字の2を示そうとする。

けど、人差し指と中指がなかなか揃わず・・・
親指を使ってファンキーな"2"に(笑)

成長したな~♪
これまで元気に育ってくれてありがとう。
これからも健康、笑顔を願いますっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての長靴

2012年07月10日 10時50分52秒 | and, I love my life

水溜りを歩くのが楽しい♪

「なんで・・・!?」と大人は思うけど・・・
とにかく楽しいようで(笑)
いつまでも長靴をぐちゃぐちゃにしながら水溜りを楽しんでました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沼津のじぃじとばぁば

2012年07月07日 10時57分41秒 | 春夏秋冬 2012

オットのご両親が遠路はるばるお祝いにかけつけて下さった。
いろいろ本当に沢山のお土産を頂き、恐縮ながらとても嬉しかった
上の坊には、スカイツリーグッズや絵本を
特に「のりものいろいろかくれんぼ」はお気に入り
なかなか会えないですが、いつも気にかけてくれてありがとうございます

お兄さん一家と賑やかに会える日も楽しみです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加