人生は旅でしょ 

旅と音楽とオープンカー、そして家族。
Since2007/6/24

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

太地町のくじら館 再び

2012年04月29日 02時02分47秒 | 浪漫飛行 2012

翌日は晴天
お宿のすぐ前の広場(ほとんど民宿の庭!?)へまずはお散歩。
小さなカメラマン!




その後、お友達と合流して太地町へくじらを見に出発~

くじらの餌あげは、バケツにお魚5-6匹分。
すぐ近くでゆっくり楽しめて200円という格安価格



今回、それよりもすごい企画を見つけてしまった。
なんと、1000円で、カヌーに乗ってくじら、イルカに餌あげ!!!
このカヌー、スケルトンだから余計身近に感じる。
坊は最初、固まってる感じ(笑)だったものの、オットと一緒だから安心したのか
途中からは果敢に手を差し出してイルカにタッチ!


GW中という事でさすがに去年より人が多かったものの、
それでも餌あげは、本当にゆっくり楽しめた。スタッフの方も親切だったのがまたイイ。

たっぷり楽しんで、2泊目の御夕飯もたっぷり海の幸♪


滞在中はお天気に恵まれ、友人からも「さすが晴れ家族」と♪
温かく迎えてくれてありがとう!お世話になりました。
また是非訪れるからね~





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和歌山へ

2012年04月28日 01時45分10秒 | 浪漫飛行 2012

GWの前半は2泊3日で和歌山へ!
去年も訪れました。友人が若女将を務める民宿へ♪

和歌山2011

去年と変わらず素晴らしい夕焼け。
変わらない風景っていいなぁと思った。
これからも見続けて行きたい風景。

さて、お楽しみのひとつ、海の幸


ぷりっぷりの伊勢海老のお造り~
サザエ、かつお、はまち、しめサバetc.


地元で獲れる解禁されたばかりの"ながれこ"は酢味噌で。
わかめも旨いっ!

坊は、久々に会ったお友達(誕生日わずかに2週間違い)と大はしゃぎ♪


去年はまだつかまり立ち状態だったけど、
今回は追いかけっこしまくり。
ぶつかりあって転がって笑って泣いて、、、
こんな友達が近くにいたらなぁ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレー

2012年04月24日 21時48分40秒 | ウチごはん

なんだかんだ、もうこんな年になってもカレーが大好き。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぷらレール

2012年04月22日 17時54分04秒 | and, I love my life

坊のいとこが持ってきてくれた「ぷらレール」一式。

全部つなげれば、部屋が埋まるほどのレールの長さ。
(この写真でも半分くらい使っただけ)

ただ、作ってみると、長ければいいというものではなく、
比較的コンパクトに立体交差などがあるのが面白い構図。



休みのたびにワシも作っていくうちに、だんだん慣れてきて。
いろいろな小道具も使うように。

こりゃ、子供より大人がハマってしまうおもちゃかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーベリーガーデン

2012年04月21日 15時50分53秒 | ベランダガーデン

八ヶ岳倶楽部で購入したブルーベリーの苗。

ここ大阪でも見事に花を咲かせ、やがて実りを迎える。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

煮魚定食

2012年04月19日 21時41分58秒 | ウチごはん

こんな純和風の晩ご飯もまたいいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロールキャベツ

2012年04月18日 21時39分08秒 | ウチごはん

クリームシチューっぽいのが好き。



手の込んだトマトサラダもいい脇役。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012シーズン 第3戦 & 第4戦

2012年04月15日 18時18分15秒 | Playing Golf

2月26日 北六甲カントリー倶楽部 97

4月15日 京阪カントリー倶楽部 99

2月は追い出しコンペならぬ、送別コンペ。
4月は新しい支社長と。

これ以外にも周った気がするけれど、忘れてしまった。

ドライバーさえ安定させられれば、もうワンランク上へ行けるのだが、、、。
まぁゴルフってやつはそういうもんでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

義姉訪問 with 坊のいとこ

2012年04月14日 21時43分47秒 | 春夏秋冬 2012

中学1年生と、小学生のいとこ達が訪ねてきてくれた。

ツマ方のいとこ達では坊が最年少。
一番上はもう高校生。
たくさんのおもちゃを持って訪ねてきてくれた。

こちらも名物串カツとたこ焼とでおもてなしを(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリーンカレー?

2012年04月13日 21時36分53秒 | ウチごはん

仕事から帰宅すると、家中が何やら異国情緒あふれる香りで満ちている。

今夜の晩ご飯は何かな??と思って待っていると、、、。

いままでのレパートリーにないカレー。



彩りも良くて美味しかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じょじょえんのドレッシング

2012年04月11日 21時26分16秒 | ウチごはん

叙々苑のサラダドレッシングは激旨。

これでサラダのランクは最低でも2つは上がる。
実際はこのごま風味ではなく、お店で出てくる塩っぽい方がより美味しいけれど、
それでも圧倒的な存在感。



これはプレゼントにもお勧めです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チーズハンバーグ

2012年04月10日 21時29分56秒 | ウチごはん

ガストで「売り切れ」続出となったチーズバーグ。

むろん我が家ではツマが手作り。
いわゆる安いファミレスのハンバーグっぽくない、
お肉の風味もいきた、いかにも手作りの味。



ソースもなかなかの出来栄えで、二人で感嘆の声を上げた晩餐。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満開の桜の下でのブランコ

2012年04月10日 12時54分34秒 | and, I love my life

お昼に近くの公園でお花見。

そして満開の桜をバックに、ブランコでゆらゆらと。
なんとも満たされた時間です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サバの味噌煮

2012年04月09日 22時44分38秒 | ウチごはん

この料理は実家を思い出させる。

母が作るサバの味噌煮が父の好物。
まだ幼かったワシは、この良さがまったく理解できなかった。
もっと唐揚げやカレーライスが食べたかった。

でもこの歳になると、サバの味噌煮の良さが痛いほどよくわかる。
これが大人になるっと言うことのひとつなのかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華レストラン??

2012年04月07日 22時40分16秒 | ウチごはん

味仙が好き。

その雰囲気を見事に再現してくれたような気がする。
青菜の独特の味付けが本場のお味。



餃子もパリッと焼けて美味しかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加