人生は旅でしょ 

旅と音楽とオープンカー、そして家族。
Since2007/6/24

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

土曜夜市 ふたたび

2011年07月30日 22時28分01秒 | 春夏秋冬 2011

ふたたび土曜夜市を訪ねた。
前回よりもより多い人出だった気がする。

夜市は夏祭りとは少し違うけれど、雰囲気は十分味わえる。
できればもっとおつまみのような(?)屋台がたくさん出ればいいのにな。

とある洋服屋さんで、坊ちゃんにラルフのシャツを2枚購入。
果たしてこんな夜店に出ているものだから本物かどうかは定かではないけれど。
でもデザインがかわいいから全然あり。



きりっとした表情をしていたかと思うと、一転して泣き顔。
どれもこれも、二度と来ない1歳と15日の顔。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月28日のランチ

2011年07月28日 12時36分50秒 | ウチごはん

マカロニグラタンとトマトパスタ。

休みっぽくていいですわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もも

2011年07月27日 23時16分11秒 | 春夏秋冬 2011

もも
愛知の両親が旅行先から送ってくれた
よく熟してて食べごろ♪ありがとうございます!

ところで、坊にとって初めての桃。
寝る直前だったから、ほんの一口食べさせて、、隠したら・・・



ももももも~もも~もも~
(もちろんしゃべらないですが)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自己主張

2011年07月26日 23時59分54秒 | and, I love my life

お友達と、大阪キッズプラザへ遊びに来た。
もうちょっと大きくなると、もっともっと色々遊べて楽しいだろうな。
それでも、広いスペースにたくさんのおもちゃが並べられ、大満足のプレイルーム。

今まで、与えられたおもちゃで一人遊び中心だったのに、
好きなおもちゃを見つけて、取り合ってる!
なんだか、はらはらしたり微笑ましく思ったり。

小さなお家のドアやカーテンを覗いたりいないいないばぁをしたり。


帰路からずーーーーっと爆睡。
たくさん遊んで楽しかったね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衝動買い、、、

2011年07月26日 17時00分00秒 | 春夏秋冬 2011

「衝動買い」っというほど高いものではないけれど。

南海電車で狭山から難波に戻ったのをきっかけに高島屋でトイレを借りた。
そのすぐ横にある「タケオキクチ」にて。
ふと目にとまり、夏っぽくていいじゃんと思い即刻購入。

さて。
でも、どうやってこのバッグを会社に持ち帰るんだ??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月25日の晩ご飯

2011年07月25日 21時12分55秒 | ウチごはん

お昼がすき焼きだった関係で、晩はさっぱりとしたそばをリクエスト。
やっぱり「とろろそば」が最高でしょう。



あわせてモヤシ炒めも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土用丑の日 2011

2011年07月21日 21時08分06秒 | ウチごはん

やっぱり夏はウナギでしょ。

数日前に、八尾市にあるウナギの名店と言われる「ごかせ川」。
正直言って、余り満足いくレベルではなかったけれどなぁ、、、。

それよりなにより。
浅草にある「うなぎ色川」をぜひとも訪ねてみたい。
店主の人柄が相当面白いらしい。無論お味も。

そして我が家の土用丑の日。
結論的に言えば、なんだかんだで「うちが一番」。

外で食べる料理は確かに素材や手間や何やらかにやらあるかもしれないけど、
総合的な満足度でいえば、家での晩ご飯には勝てないわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都探求

2011年07月18日 21時59分18秒 | 浪漫飛行 2011

ドライブに連れてって!!!
って事で、車でぐーぐー寝ていたら、京都に着いていた

伏見稲荷。
ずらーーーっと続く赤い鳥居が見てみたかった。
きつねの絵馬に、家族全員の健康を祈念。


そして、平等院へ。
小学校の修学旅行以来かな?
もっと大きかった覚えがあったけど・・・・。
池の蓮が印象的でした。


小雨の1日だったけど、そのおかげで3連休というのに混んでなかったし、
楽しい小旅行でした



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一升餅でのお祝い

2011年07月17日 21時51分39秒 | and, I love my life

一升餅のイベントを開催。

誕生日にやるべきところだけど、宴会&ゴルフで時間がとれず、
今日のためにツマがお餅を予約しておいてくれた。

色々な意味があるらしく、オーソドックスなところでは以下の3つ。

①一生丸く長生きできるように
②一生食べ物に困らないように
③一生の重みを感じさせるため



あえて重いものをしょわせて、人生を感じさせるという意味では、
ちゃんと泣いてくれた良かった。
意外とパワーがあるのか?最初は苦にせずにハイハイを続けていたから(笑)。



また、「踏み餅」とも言われるらしく、足で踏み踏み。

④大地をしっかり足を付けて歩いていけるように

との4つ目の願いも込められているらしい。
ずいぶんと欲張りのイベントですわ。

それでもやっぱり、なによりも無事にここまで育ってくれたことが本当にうれしい。
お風呂に一緒に入り、坊ちゃまが笑顔でいること。
それ以上の幸せがこの世にあるのか?そんな気がした一回目の誕生日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日ケーキ!

2011年07月17日 15時44分59秒 | and, I love my life
生クリームのケーキはまだ食べられないので・・・
米粉でホットケーキを焼いた。
ヨーグルトを水切りしてフルーツで飾り付け



誕生してから1年。
無事に元気に育ってくれて本当にうれしい
ローソクの明かりが雰囲気盛りあがる 
自然とハッピーバースデーの歌が



手づかみでたくさん食べてくれたっ
おめでとう~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土用夜市

2011年07月16日 21時36分21秒 | 春夏秋冬 2011

近所の商店街で「土用夜市」が開催されていると聞いて出掛けてみた。

想像をはるかに超える人出。
大阪の底力は、この商店街と人々とのつながりだろう。

われわれは「投げ輪」に夢中になった。



3本100円、という掛け声に応え、何百円かを投げた。
でも上手くできているもので、なかなか商品は取ることが出来ない。
でも、楽しみながら地元の商店街にお金を落とせれば、それもアリ。



そしてシメはやっぱりたこ焼でしょう。
お店の人もすごく親切で、いい印象のまま幕を閉じた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011シーズン 第5戦

2011年07月16日 18時23分43秒 | Playing Golf

いつもの支社コンペ。
しかも3連休の初日。おかげさまで大渋滞を経て到着。

一軍と二軍とで分かれてラウンドするのが、この支社の習わし。
ワシはまさにそのボーダーライン上にいて、、、。
でもまだ二軍に落ちたことはなかった。

大津カントリークラブ

天ケ瀬コース 45(うちパット16)
石山コース  54(うちパット21)
合計     99

前半はまずまずの流れだったものの、後半はOB6発。
しかも後半スタートの4つを連続OBしては、気持ちも萎える。

この一軍の厳しさは「にぎり」にあり、今回も約1万円を上納した。
二軍にはほとんどその厳しさはなく、でもその引き換えに刺激もない。

しかしさすがに今回こんなダメなゴルフをしてしまった関係で、
ボスが「お前は二軍に行け」との通告を、、、。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのバースデーカード

2011年07月15日 17時27分39秒 | and, I love my life

沼津のジジとババからのバースデーカード。

坊ちゃまも「フムフム」と読んでます。
ありがとうね~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

364日目のいただきます

2011年07月14日 20時57分00秒 | and, I love my life

いままでは「いただきます」ができなかった。
でも今日、何気なくいつもどおりに「いただきます」と言って手を合わせたら、
ちゃんと真似て手を合わせてくれた。



そして自分でパンを掴んでパクリ。



おなか一杯になったら眠くなってきて、、、。



でもちゃんと歯は磨くもんねっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大関魁皇の偉業 1,046勝

2011年07月14日 18時15分16秒 | 春夏秋冬 2011

魁皇関は父親がひいきにしている力士。

角界で20年近く活躍しているのは本当にすごい事だと思う。
千代の富士もすごかったけれど、その人物の記録を抜くのだから驚き。

野球賭博など、いい話題がない角界で、
やはり日本人力士「魁皇」の活躍はうれしい。
1,100勝まで頑張ってほしいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加