人生は旅でしょ 

旅と音楽とオープンカー、そして家族。
Since2007/6/24

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

父のお見舞いと友人訪問

2009年10月31日 22時44分17秒 | 浪漫飛行 2009

木曜日に、滋賀県の病院にて父が首の手術を行った。
全身麻酔で3時間もの手術。
無事に終わったと連絡を受けたものの、やはり顔を見て安心したかった。

そんなわけで土曜日にお見舞いへ。
結構痩せてしまった感じがしたけど、、、笑顔を見られてひとまず安心
早く治して、またゴルフラウンドしましょうっと約束。


その後、三重県に住む友人夫婦宅へ

突然の訪問にも関わらず、いつも笑顔で迎えてくれて感謝感謝です。
元気一杯の姉弟とともに賑やかな食事。
(ろくな写真が撮れなくてゴメン・・・

野菜たっぷりスープにポテトサラダ、ガーリックトーストに
クリームパスタとチキングラタン
食後のコーヒーと、フルコース並の美味しい食事を用意してもらってしまった

忙しいのに、急遽決まった宿泊で用意が大変だったろうな・・・。
ごめんね。そして、ホントにありがとう!!!!

久々にゆっくり話せた気がする。嬉しかったなぁ。
また今度は、ぜひこちらにも来てね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

三重訪問

2009年10月31日 18時45分34秒 | Friends & Dream

どれくらいぶりなのか、おそらく半年ぶりくらいに師を訪ねた。

「クルマビジネス」について色々と勉強させてもらうひと晩だった。
身の回りにあふれているクルマだけど、ユーザーとしてだけでなく、
仕入、値付け、販売、整備、輸出、雇用、営業などなど。
「Goo」と「Car Sensor」の違いなんかは特に面白いトピックだった。

色々な角度でそれぞれの事情をみると、また面白いものだと感じた。

それにしてもこのボルボはお手ごろ価格で乗り換えてもいいな~なんて思ったりして。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うどん

2009年10月31日 09時12分32秒 | ウチごはん
オットが飲みすぎた様子。

個人的には、飲みすぎた時、風邪気味の時はとにかくうどんがイイ。

ってか、うどん好きなだけ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うなぎと野菜の卵とじ

2009年10月30日 22時08分34秒 | ウチごはん

冷蔵庫の残り物の野菜を卵でとじて柳川風に。
昨日の残り物シチューはブロッコリーとたっぷりチーズをかけてオーブンへ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チキン コーンクリームシチュー

2009年10月28日 22時06分40秒 | ウチごはん
既に初冬の寒さを感じる今日この頃。
夜はシチューであったまります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月27日の晩ごはん

2009年10月27日 21時40分34秒 | ウチごはん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようこそ、こちら側へ。

2009年10月26日 22時47分38秒 | クルマ関連

ここに新しい「オープン乗り」が一人誕生した。

朝一番、「どうしたっ!?」と聞くと、ただうなづき「11月3日納車予定です」と。
金曜の晩に相談を受けた部下が、ついに契約を決めてきたのだ。

しかも選んだのはただならぬ「monoCRAFT」というマシン。

共に走ることができる日を楽しみにしながら固く握手。
「ようこそ、こちら側へ」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月26日の晩ごはん

2009年10月26日 21時39分59秒 | ウチごはん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009シーズン 第弐拾四戦

2009年10月25日 18時11分38秒 | Playing Golf

今シーズン第24回戦。

今期2回目の土日連続のラウンドとなった接待ゴルフ。結論的には最低。
肉体的というよりも、精神的にダレたラウンドだった気がする。

スタートする前からクラブハウスには人が溢れかえり、その段階で気持ちはダウン。
実際にスタート予定時刻になってもまだ3組も待っている状態。
当然、スタートしてからもショートホールでもまた大渋滞が待っている。

 塩嶺カントリークラブ

 りんどう 55  (うちパット23)OB1回
 すずらん 50  (うちパット22)OB0回
 合計  105  (うちパット45)

5ラウンドぶりに3桁を叩いた。
「あ~、こんなにセンスが無かったかぁぁぁ」と何度叫んだことか。

ドライバーもフック病が再発、FWもフック、アイアンもひっかけ、パターもダメ。

これじゃぁ接待ゴルフの意味がまるでないな。
(でも組内にこれくらいダメな人が一人くらいいた方が回りやすいかも??)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラウンド17_2009 草笛

2009年10月24日 21時20分23秒 | Playing Golf
 
佐久リゾートゴルフ倶楽部

IN   62  (うちパット28)
OUT  58  (うちパット22)
合計  120  (うちパット50)

なかなか120が切れない
でも、ドライバーは安定してるし、
ユーティリティが使えるようになってきた。
せめてパッティングを50以内で沈めれば先は見える!

************************************************

ところで、今回は帰りに寄り道を。
以前、長野市でオットが連れて行ってくれた「草笛」。
佐久にもあるとは!?

通りすがりに発見。急遽Uターンして、食することに。

ここでは、お蕎麦がザルではなく桶にドンっと入ってくる。
常々、蕎麦は量が少ない・・・・と感じるけど、その概念を覆す。

大盛を注文した途端、お店の人から注意が。
「大盛は・・1Kgになりますが大丈夫ですか!?」

結局、みんなで手分けして食べきりました

後輩君たちにも好評で、「松本にもあればいいのに・・・」と。

それにしても、多いのだけが取り柄ってわけじゃない。
蕎麦自体にこしがあり個人的にはかなり美味しい。

あーーーお腹一杯。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009シーズン 第弐拾参戦

2009年10月24日 19時42分52秒 | Playing Golf

今シーズン第23回戦。

目標としては「ハーフを45」を意識して回ることにした。
つまりはやはり80台ふたたび。
結果は、INは残念な結果だったものの、OUTは45で仕上げることができた。

 佐久リゾートゴルフ倶楽部

 IN   52  (うちパット20)OB2回
 OUT  45  (うちパット21)OB1回
 合計   97  (うちパット41)

前回から感じたように、このごろドライバーのレベルが上がり始めてきた。
いわゆる「脱皮感」を感じる。
飛距離も確実に伸びてきて安定的に280yは飛ぶし、曲がり幅も減少。

当然OBも打ってしまうけど、次のステージへ進めそうな気がするぜ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月23日の晩ごはん

2009年10月23日 21時39分01秒 | ウチごはん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オープンの伝道師 4人目の仕事

2009年10月23日 21時22分01秒 | クルマ関連

仕事上の部下が「オープンカーが欲しい」と言いだして久しい。
そんな彼にはZ4をデート用に貸したり、何かとオープン談義に付き合ったりしてきた。

はじめは50万円位の古いロードスターでもいいから乗りたい!と言っていた彼。
関西で中古車を扱う師にクルマを探してもらったこともあった。
それからなんとなく時間は流れていき、数日前には200万円位まで予算が上がってきた。

そして今日、「気になるクルマがあるので、聞いてもらえますか??」と。
促されて覗き込んだPCの画面に映し出されていたのがこの写真。
一瞬なんだかわからなかったものの、やがてロードスターだとわかった。

聞けば国内に100台しかないコンプリートカーで、中古にして額面価格238万円也。
ロードスターって新車でいくらなの??とは思うものの、これはアリでしょ。
この個体に対しての好みは別として、オープンカーって、結局この手の
「限定100台」とか「コンプリート」とか、そういうのが特に効く車種な気がするから。

今週末、いよいよサインをしようかという話で、さぁどうくる??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストーブ出動!!

2009年10月22日 21時52分34秒 | 春夏秋冬 2009

余りの底冷えにストーブに点火。
はぁ、一度つけ始めたらもう来春まで手放せなくなりますな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月21日の晩ごはん

2009年10月21日 21時51分48秒 | ウチごはん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加