人生は旅でしょ 

旅と音楽とオープンカー、そして家族。
Since2007/6/24

加島屋の味覚

2009年03月30日 23時03分41秒 | Friends & Dream

ハワイで挙式した先輩から「加島屋の鮭」が届いた。
はっきり言ってここの魚は激ウマ。
未体験のあなた、ぜひ一度通販で買ってみてください。
おおげさじゃなく世界が変わるはず。

ハワイでの数日間は本当に日常のなかの非日常。
まさに夢のような日々だった気がする。
それが毎日の現実に追いやられ、ちょっと忘れかけていた今日この頃。

完全にあのハワイの時間を思い出した。
素晴らしかったな~。楽しかったな~。

そしてなにより、先輩の心遣いに感謝。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフクラブ試打

2009年03月28日 18時31分06秒 | Playing Golf

今回のラウンドは、借り物のドライバーで臨んだ。
実はツマのもの、、、。つまりレディースのドライバーで。
練習場で交換して打ってみて、ずいぶん当たりが良かったから。

なんでワシのドライバーではダメで、ツマのならうまく打てるのか。
その理由がわからなくてラウンド終了後、GOLF5の試打ブースを訪ねた。
そこで聞いた驚愕の事実。

ワシのドライバーは昨年夏ころに購入して、わずか半年しか経っていない。
その時も全く同じこのブースでお店の言うがままに購入したのに、、、。
マシンの前で数球打つと、「そのクラブ合ってないですね~。」との言葉。

今日新たに出された数本のクラブは、なるほど確かに当たりがいい。
今度の担当者の方が理論的に説明してくれるし、自分のレベルも多少なり上がったのか。
でもこれほどまでに「クラブの合う合わない」が関係するとは。
ゴルフのスコアは、実力に加えて相性のいいクラブとの出会いにももかかってますわ。
それじゃぁその「ツアーステージ」くださいっ!!

いや待て待て。
そんな頻繁にクラブを代替えしていいのかな、家計的にも???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009シーズン開幕!

2009年03月28日 16時45分48秒 | Playing Golf

いよいよGOLFシーズン到来。

前日までの雪でキャンセルも危ぶまれる中、何とかプレイすることができた。
今年はもう包み隠さずスコアをアップさせていこう、、、(恥)。

 松本浅間カントリー

 白馬 55  (うちパット23)
 乗鞍 56  (うちパット23)
 合計 111 (うちパット46)

結局のところ、ショットはだいぶ安定してきたもののパットがひどすぎる。
18ホールのうち、3パットが10ホールも。中にはショート1オン3パットも(涙)。
したがって、これら3パットを2パットでまとめれば計算上は「-10」。
OBが2回、池が1回あり、このあたりの無駄を省いていけば90台は見える!?

いずれにしても今年初ラウンドは終了。そして来週は2ndラウンドが控えてる。
早々に100は片づけて、今年の目標であるアンダー90に挑戦を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わちがい ★★★★★☆☆

2009年03月27日 22時33分27秒 | ソトごはん

ココはかなりお気に入りのお店。

大町の古いお医者さんのお屋敷を改装して作られたお店。
日本酒がよく合う「純和風」料理を出してくれる。

今回は仕事だったけど、次はしっぽり訪ねたい限りです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三村家のラーメン ★★★★★☆☆

2009年03月26日 22時32分52秒 | ソトごはん

ツマが歓送迎会で飲み。
でもどうやらあんまり食べれなかったようで、「ラーメン食べたい」と。
ワシも晩飯を食べてなかったので久しぶりに寄ってみた。

果たして「家系」なのかどうかは店主に聞いてみなければわからないけど、
お味は確実に横浜ラーメンそのもの。

平日にもかかわらずにんにく大盛りで頂いちゃいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Change Your Life

2009年03月26日 13時00分08秒 | クルマ関連

普段は通勤でしか使っていないみたいだけれど、
今日は特別に(?)MINIで営業に出てもらうことにした。

駐車場にて、クルマを前に少し立ち話をした。
そこで、いかに一台のオープンカーが人生を変えるかを聞いた。

仕事の同僚や取引先、友達や家族からの注目も段違いなのだと。
同僚が少し前にGOLFの新車を買ってほとんど注目されなかったことに比して、
関係するほとんどの人が彼女のクルマに関心を示しているという。
それはMINIだからではなく、それがオープンカーだからだと感じているらしい。

そしてなによりも自分自身の意識が変わったとのこと。

ラーメンに入れる一杯のにんにくが大きく味を変えるように、
たった一台のオープンカーが彼女の人生の味付けを大きく変えた。

取引先に屋根を開けて走り去る彼女はなんだか輝いてたな~。
単なるクルマだけの話ではなく、人生の話としてオープンカーの力を感じた瞬間。

あなたも一台、いかがでしょう??
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小作 in 山中湖

2009年03月22日 12時26分00秒 | 浪漫飛行 2009

山梨と言えばほうとう。

「大盛禁止令」が出ているにもかかわらず、大盛を注文。
すると「大盛はありません」とあっさり断られた。

実際に出てくるともともと大盛じゃないですか!!
そりゃ大盛は用意してないはずですわ。
肌寒い中、体の中から温まって今回の旅は終わり。

いろいろお世話になりました。ありがとう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新春のドライブ

2009年03月22日 10時24分19秒 | 浪漫飛行 2009

まさに春の嵐の中を2台のBMWで駆け抜けた。

ワシは峠道を走り慣れていない関係でちょいとダウン気味でも、
彼はさすが百戦のつわもの、まだまだ走り足りない様子。

今回の目的地は道志道を駆け抜けた先の山中湖。
3連休にもかかわらず、道はがらがら。山中湖も閑散、、、。

嵐のせいなのか不景気のせいなのか、ちょっと心配になったりして。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友の部屋での語らい

2009年03月21日 22時22分53秒 | 浪漫飛行 2009

部屋に戻っての語らいの時間。
奥様にはいろいろと手の込んだおつまみたちを用意してもらいました。

部屋には各種のこだわり逸品たちがあふれ、ワールドを相変わらず展開していて
なんだか嬉しい気持ちになりました。

今度は夫婦そろって長野にも来てくださいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横濱家

2009年03月21日 22時22分09秒 | 浪漫飛行 2009

深夜の到着となってしまって申し訳なかったところ。
連休2泊目は大学時代の友の部屋にお世話になることに。

水戸を訪ねた後に、水戸で出会った友の部屋に泊まる。
なんだか感慨深い連休になりました。

晩御飯はこちらのリクエストで横浜ラーメンをアレンジしてくれた。
やっぱり美味しいなぁ、この味。
連れて行ってくれてありがとう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当の旅の目的は、、、。

2009年03月21日 13時19分52秒 | 浪漫飛行 2009

でもこのたびの本当の目的はこれ。

昨年まで非常にお世話になった上司の父上が亡くなられた。
その通夜および葬儀が我孫子市にて営まれることになった。

人の生き死には世の常とはいうものの、やはり人は生に執着する。
しかし結局は誰にも死が訪れる。

では肝心なことは何?どう生きるか?どう死ぬか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ屋のハンバーグ

2009年03月21日 12時12分28秒 | 浪漫飛行 2009

水戸を訪ねようとしていた理由のひとつがここのハンバーグ。

つなぎなしの100%お肉だけのハンバーグ。
ランチタイムはサラダバー等もついて特にお得な価格設定。
旨い安い雰囲気よし、そんなハンバーグ店です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅林でのランチ

2009年03月21日 10時11分01秒 | 浪漫飛行 2009

ふくよかな背中を丸めたお婆さん二人組。

そのお弁当を狙うカラスが二匹。
上から下から。

でもお婆さんたち、実はカラスと友達なのかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こちらは水戸黄門様ご一行

2009年03月21日 10時10分20秒 | 浪漫飛行 2009

やっぱりね。

行楽シーズンにはこういう人たち、絶対います。
写真撮影に行列出来てました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒鳥(黒い白鳥!?)のご一行

2009年03月21日 10時08分59秒 | 浪漫飛行 2009

梅林を歩のはなにも人間だけではなく。

黒鳥の親子がひょこひょこと歩いてましたよ。
でも近くにいたおばさんいわく、
「以前はヒナが4~5匹いたのに、カラスにやられちゃったのよ」と。

弱肉強食の自然界。

それに人間界の生ぬるい観念である良し悪しは持ち込みできませんな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加