人生は旅でしょ 

旅と音楽とオープンカー、そして家族。
Since2007/6/24

涙を流す女性にハンカチを手渡すという行為

2016年09月16日 13時47分38秒 | 春夏秋冬 2016

毎日毎日、本当にいろいろなことが起こる。
女同士のケンカが勃発し、その一人が泣きながら訴えてくる。

応接で話を聞くために移動すると、
おいおいと泣き出してしまう。

よほど感情的になっていたのか、
ハンドバックを持っていない様子。
つまりハンカチがないみたい。

「ここでハンカチ出したら、ちょっと変か??」

っと少しだけ自問した。
でも泣き続ける相手を目の前に、
渡さないわけにもいかないと思い。

ちょっとだけドキドキしながら差し出した。
相手もちゃんと使ってくれて、
そのおかげで化粧も大きく崩れなくて済んだ。

あぁきれいなハンカチを持っててよかった!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての「タニタ食堂」に | トップ | 奥方のご両親を迎えて梅蘭へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春夏秋冬 2016」カテゴリの最新記事