人生は旅でしょ 

旅と音楽とオープンカー、そして家族。
Since2007/6/24

はじめて岡山国際サーキットへ!

2017年03月19日 12時13分09秒 | 春夏秋冬 2017

去年の今頃から「転勤の辞令が出ても見に行こう」と思っていた。

いわゆるレースマニアでもなければ、
スピード凶でもない。
こてこての車が好きなわけでもない。

それでも実際に訪ねてみれば、やはり興奮はする。

今回は公式練習(?)的な日で、ファン感謝デーというくくり。
すなわち本線ではなく、サーキットに触れてもらうのが趣旨。

それにしても、初めてのお客に対しての不案内が気になる。
駐車場についても、シャトルバスについても。
はっきりとした案内が出ていないのが残念。



サーキットから2キロほど離れたところに無料駐車場が。
そこから10分おきに無料シャトルバスが出ている。



バスを降りてからも、少しだけ坂道を歩く。



するとゲートが出てきていよいよな感じがする。



ゲートを超えるとすぐにホームストレート。



やはり本線ではないからか、席は余裕。
近くのスーパーで買ってきたお弁当を広げ、
走行開始を待った。



いざクルマが走り出すと、よくぶつからないなと思う。
相当なスピードで、前へ前へと争っていくわけで。
単独走行とレースとでは全く違うだろうな、、、。

とにかく、一般道では安全運転が第一でしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリウスPHVを試乗して、かな... | トップ | 二日続けて、プリウスPHVを試... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む