人生は旅でしょ 

旅と音楽とオープンカー、そして家族。
Since2007/6/24

箱根駅伝を初めて観戦しました!

2017年01月03日 11時44分55秒 | 春夏秋冬 2017

関東地方における、新年の風物詩。

「箱根駅伝」

いつもテレビで見ていたものを、
今年は意を決して(?)生で観戦。
しかも戸塚中継所の目の前で、
まさに臨場感のあるシーンに触れた。



このトヨタカローラが選手控で、
選手の出入りも見えて気分は高まる。

父親が先行して現地入りし、
地元の人にいい場所を教えてもらった。
歩いて1.5kmは子供たちには大変だっただろうけど、
それでも目の前で息遣いに触れられた。



何かにひたむきに取り組む姿は心を打つ。
もうしばらく、これほど打ち込んだことってない。
もしかしたら一生これ以降はないのかも?

仕事も本気で取り組んでいるけれど、
じゃぁこの箱根を走る学生より本気か?と問われれば
「はい」とは答えられない。

学生諸君、お疲れさまでした!
感動をありがとう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バスケ部会 2017 at いろは | トップ | 長い長い冬休みもいよいよ終... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春夏秋冬 2017」カテゴリの最新記事