人生は旅でしょ 

旅と音楽とオープンカー、そして家族。
Since2007/6/24

One of the 人生最良の日

2012年09月11日 22時23分12秒 | Friends & Dream

ついに我が兄貴が司法試験に合格っ!

本人の努力は言うまでもなく、
長きにわたり支えてくれた人たちのおかげ。
感謝・感謝です。


9月11日の16時が発表時刻。
法務省のHPは16時になるとアクセス集中のためか全くつながらない。

16時30分頃にようやく見れるようになった。
ずらりと合格番号が画面に現れた!
っと言ってもワシが見ても、受験番号を知らないし、、、。

すると16時51分、母からのメールで「合格しました」というなんともシンプルなメール(苦笑)。
母も受験番号を知っていたわけではなく、兄からの電話を受けてのこと。

連絡がちょっと遅かった関係で、もしかしたら不合格?と思ってしまったけれど、
合格していて本当に良かった!

大学から社会にも出ず、ずっと勉強し続けていた人と比べると、
社会に出て仕事をしていた以上、時間的にもハンデは背負っていた。
でもそれを乗り越えての合格。

会社を辞める時も、多くを語らなかったものの、やはり夢を追ったんだよな。
思えばワシが小学校くらいの頃からずっと言っていた「弁護士になる」という夢。
夢を語るだけの人はたくさん見てきたけど、それに見合う努力をする人は少ない。
そしてあきらめずに努力し続ける人はもっと少ない。

本当のスタートはこれから。
 どんな弁護士になるのか。
 どんな裁判官になるのか。
 どんな検事になるのか。

誇り高き兄を持てた幸せに感謝。
それを支えてきた両親にも感謝。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水族館 | トップ | LEAF 納車されました! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (車屋さんの妻より)
2012-09-13 23:30:22
お兄さん、司法試験合格おめでとう!

すごいっ!!

弟として本当にうれしくて、誇らしいんだろうな。
胸いっぱいのあなたの様子が目に浮かびます。

次男坊君の調子はどうですか?
心配してます。
一日も早く、元気で4人家族の生活が送れることを祈ってます。
おめでとうございます (ぴよこ)
2012-09-14 22:45:11
本当に、おめでとうございます!
もう少しで13年たちますね。
私も、この日がくるのを待ちわびていました。
奥さま、ご家族、そして彼自身、みなさんで頑張ってきた、努力の賜ですね。
素晴らしい。
感動しました。本当に、よかった。
涙が出ます。
ますますのご活躍を、同じ空の下から応援しています。
同じ、青春のひとときを共にしたものとして。
本当に、感動をありがとう
thank you (venus)
2012-09-14 22:50:53

ありがとう!!

兄貴はワシのルーツだからねぇ。
本当によかったよ。

坊には明日会いに行きます!!
早く一緒に暮らしたいよ!

次はお互いに家族を連れて会いましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Friends & Dream」カテゴリの最新記事