のむぼん奮闘記

FF11で主にシーフで活動してる、NomubonのFF日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タルタルの集い

2005年06月07日 | イベント
サンドへ護衛を受けに行ったら、ばったりとスイさんに会いました^^
「行きますか!!!」ってことで、行ってきました!!!
そうです。種族ENM「オートマトン」リベンジ!!!
ふうかさんとさらに2名の助っ人と合流して、タルゴレンジャー結成w
タルっぽく、黒黒白吟吟で精霊ごり押し作戦です!!


事件は、突入前に起きました・・・・
新記録達成>_<
ダイス勝負9連敗~~~
98、62、74、55、79、98、80、80、56、10
約10万とびやした;;;
今まで僕の知る限りの記録は、ばるたるさんの7連敗。
うれしくない新記録達成ですよ・・・・・
しかも、ばるたるさんの計算に寄ると8回目でやっと勝つ確率は0.5%弱だそうで、
10回目で勝った僕は奇跡なんじゃないでしょうか!!!
もし、この記録を上回る記録を知ってる方はご連絡お願いします。。。
1ギルとかでの挑戦はダメですよw
しかし、僕はヴァナ一運が無い気がホントするな~

で、肝心のENMの方ですが、ダメでした>_<
この間のガルの物理攻撃効かなさ具合から、
今回は魔法攻めで!!ってことだったんですが、
種族ごとに特徴があって、弱点がちがうみたいです。
今回最初に選んだヒュムは魔法あんま効かないみたいでした;;
1匹目なんとか倒したんですが、時間かかってしまい、
2匹目で時間切れ><キーーーーー2匹目の壁がこえられないっす。
今日ちょこっとこれ調べてみたんですが、
忍者だとソロでこれ撃破できるそうですよ・・・・ウソーン

その後、ついにというかしょうがなくというか、
詩人AFの小手を取りにズヴァいってきました。
スイさんとフウカさんがついてきてくれて、POP箇所1周チェックするの
手伝ってくれました!!!かなり遅い時間だったのにありがとでした!!!
2回ほど、エスケしたのも愛嬌ってことでw

スイさん達と別れた後、寝ようかと思ったんですが、エリアには自分ひとり・・・
これはチャンスなので、30分程延長しました^^;
無事スケルトンキーで小手ゲット!!!
かなり限界超えてたんで、更新は今日になっちゃいました。。。

ちなみに、今日インして、バラIIないかな~と2個ほどあけたんですが、
両方とも現金でしたとさ。キーも残り1個だったんで、次のPOPまで
端っこで座ってたんですが、突如デーモンに襲われました!!!
なんでだろ???今まで襲われたこと無いのに。下から登ってきたよ~
以下、シーフならではの逃げ方です^^;



そういや、光杖ちょっと値段下がってたんで、倉庫中から金集めて
買っときました。いよいよ金ないです。最近金策してないしね・・・
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やる気満々!! | トップ | いろいろMIX »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水)
2005-06-08 08:45:12
えー、あれ忍者はソ\ロで撃破できるんですかぁ。

やっぱり忍者上げようかな…
Unknown (ふうか)
2005-06-08 19:39:25
オートマトンは2回行ってみて、

様子が分かってきた感じですね!

次こそは勝てるといいなあ。

懲りずにまた行きましょう!

それにしても、

PCだとログも撮影可能なんですね。

イベントのSS撮れるのもうらやましいです!



Unknown (水)
2005-06-08 21:46:23
そうですよね。このメンバ中心に勝つまではやりたいですね♪

てか、流してましたが、タルゴレンジャーってwww
Unknown (のむぼん)
2005-06-09 12:48:20
ほんとリベンジしたいっす!!

(ダイスはお手柔らかにお願いします>_<)



種族による攻めパターンをちゃんと決めとけば

行けそうですよね!!

盾は水さんばっちしだし☆



PCは何でも撮れちゃうんですよw

(つい最近しったんですけどね・・・)

御用の時は、カメラマンとしていつでもお呼びください^^



3人のときは、タルサンバルカンですよ!!

合体ポーズ欲しいなぁw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む