タカへの個人的な日記-goo版

個人的な日々の出来事をつづっています。暇つぶしに読んでもらえれば。

うめきたガーデン

2016-10-19 17:55:21 | JR大阪駅周辺

休みだったので淀川の河川敷を久々に自転車で。
運動しなきゃってことで。電動ですけどね。
とりあえず梅田をめざしました。

DSC07097mm.jpg

きょうは天気がいいみたいで26℃くらいありました。

DSC07104_20161019155648c1a.jpg

10月なのにこんな人が。日差しはそこそこでしたが。

DSC07125.jpg

十三大橋を渡って梅田へ。空中庭園で有名な
梅田スカイビルが見えてます。

DSC07175_201610191537404cd.jpg

JR大阪駅北側 グランフロント大阪横の空き地に
期間限定でうめきたガーデンなんていう公園が
オープンしたみたいです。

DSC07129_20161019153738bf7.jpg

再開発の工事がはじまるまでの限定ってことみたい。
国内外で活躍する庭園デザイナー、石原和幸氏が手がける
2つの庭や10万株の花畑、植物の壁で囲まれた小径など
さまざまな花と緑が楽しめますってことです。

入園料1000円だったので入らずに引き返して
きました。

無料かと思ってました。一等地なんでそれぐらいの
値段は当然なんでしょうけどね。

DSC07179nnn.jpg

せっかくなんで雰囲気だけでもってことで
向かいのグランフロントの屋上庭園から
うめきたガーデンを見下ろして。

DSC07158.jpg

こんなかんじの公園です。私はこれで十分。

運動がてら自転車ってことが目的だったので梅田を
ぶらぶらすることなく帰ってきました。
走行距離は約38キロでした。

御訪問ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊国神社 ほうこくじんじゃ | トップ | 読めますか。京阪電車編 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR大阪駅周辺」カテゴリの最新記事