特別養護老人ホームのむら藤園苑のイベント

のむら藤園苑で行われるイベントや出来事を写真を中心に皆さんにお知らせしたいと思います。

今年も子供たちがハロウィンにやってきました!

2016-10-29 15:20:07 | お知らせ
 のむら藤園苑の近所には「Shal's English」という英会話学校があり、その先生と生徒さん達が今年も西洋のお祭りであるハロウィンの衣装を着て、訪ねてくださいました。



 ハロウィンは元々、秋の収穫を祝い悪霊を追い払うという意味があったそうですが、今はいろいろな衣装を着た子供たちが、近所の家などを回って「トリック オワ トリート!(お菓子をくれないなら、いたずらしちゃうよ!)と言って、お菓子をもらうお祭りとなっています。
 今日も、デイサービスのステージに来られた子供さん達は先生に合わせてハロウィンにまつわる歌を含めて数曲の英語の歌を歌ったり、踊ったりしました。





 また、その後は当苑の利用者の皆さんのところに来られて、「トリック オワ トリート!」と声をかけられ、皆さんからお菓子の入った袋をもらい嬉しそうな顔をされていました。利用者の皆さんからは口々に「なんてかわいいのかしら!」「衣装もみんなステキやね!」といった声が聞かれました。
 





 来年もまた来てくださいね!待っています!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広報誌「ふじの華Vo.36」を発行しました。

2016-10-07 13:16:11 | お知らせ
  のむら藤園苑の広報誌は年3回、発行しています。
今回は6月~9月までの施設のイベントを中心に当苑の利用者様や職員の活動などを紹介しています。
利用者の皆さんのお元気な笑顔の写真もたくさんありますよ! 是非ご覧ください!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加