特別養護老人ホームのむら藤園苑のイベント

のむら藤園苑で行われるイベントや出来事を写真を中心に皆さんにお知らせしたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「第4回 高岡ねがいみち駅伝」に参加しました!

2016-05-11 08:23:24 | お知らせ
5月7日(土)に第4回高岡ねがいみち駅伝が開催され、当苑の職員も参加しました。



高岡ねがいみち駅伝は高岡古城公園内の射水神社をスタート地点として高岡大仏の前を通り関野神社を結ぶ全長2.5kmのコースを8周しますが(合計20.4km)、1チーム4人~8人で襷(たすき)をつないで走ります。今回、のむら藤園苑からは7人の職員が参加しました。







 当日は朝から小雨模様でしたが、スタートする頃には次第にあがり、程よい天候になりました。私たち7人は沿道からの大きな声援を受けて一生懸命走りました。一人2.5kmの距離を走るのは少しきつく感じましたが「必ず襷を繋がるぞ!」という気持ちで頑張りました。





 でも、みんなで襷をつなぎ完走できた時の達成感は、このマラソンに参加したからこそ得られたものだと思います。
来年も頑張るぞ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加