特別養護老人ホームのむら藤園苑のイベント

のむら藤園苑で行われるイベントや出来事を写真を中心に皆さんにお知らせしたいと思います。

福祉車両の贈呈式がありました

2015-12-28 15:24:17 | お知らせ
財団法人トナミホールディングス松寿会様より本日、福祉車両の寄贈を受けました。

 松寿会様では以前より児童福祉施設、養護・介護施設等、社会・老人・児童福祉に関する活動等を行っている非営利法人・団体に対し自動車や備品の寄贈を行っていらっしゃいます。

 今回はのむら藤園苑を含めて4つの法人・団体に対し軽自動車が寄贈される他、今年、茨城県常総市で発生した大水害に対し富山県共同募金会を通じて「災害助成金」を寄贈されることになりました。

 本日はこの贈呈式が小杉のトナミ運輸年金会館で行われ、当法人からは竹田理事長と坪田施設長が出席しました。

  式では竹田理事長が金色に輝くレプリカの鍵を受け取られるとともに、車両の寄贈を受けた法人・団体を代表して感謝の挨拶をされました。







 式が終了したあとは、玄関前に寄贈を受けたそれぞれの車両が整列し、自動車会社の方から使用方法等の説明を受けました。当苑がいただいた車両はグレーの「ホンダ Nボックス+」の福祉車両で、車椅子の方がそのまま乗っていただける車両です。また、4WD車なのでこれからの積雪期でも安心して運転できます。



 今後、当苑としては、デイサービスやショートステイの送迎を中心に施設全体で活用してゆく予定です。
  本当にありがとうございました。これから大切に使わせていただきます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加