特別養護老人ホームのむら藤園苑のイベント

のむら藤園苑で行われるイベントや出来事を写真を中心に皆さんにお知らせしたいと思います。

のむら藤園苑夏祭りが開催されました!!

2015-07-26 17:38:59 | イベント・行事
のむら藤園苑の全体行事である夏祭りが7月26日(日)の11時から2時まで、デイルームと正面玄関付近にて盛大に行われました!





デイルームのステージでは「ブリーズ」様による素敵なバンド演奏や、「華の会」様による優雅で元気な踊り、新入職員による花笠音頭などが順番に披露されて、会場は皆さんの熱気に包まれました!











施設の外では、焼きそばやどんどん焼き、アイス・ジュースなどの屋台が立ち並び、夏の縁日の雰囲気を演出しました!また、「ヨーヨー釣り」や「お手玉入れゲーム」などのゲームコーナーも設けられ大人から子供まで楽しんでいらっしゃいました。





「華の会」様の最後には、利用者様・ボランティアの皆様・職員も混ざって「越中おわら節」と「これから音頭」を輪踊りしました!会場が一体となって、大きな輪になって元気に踊りました!















また、今回も縁の下の力もちとして北陸銀行様、ワタキュー様、(株)坂井様、高岡信用金庫様、スリーティー運輸様、富山短期大学様、富山短期大学様、富山国際大学様、高岡龍谷高校様、南砺福野高校様の大勢の皆様がボランティアとして手伝ってくださいました。

皆さまのおかげで、今年もまた盛大に夏祭りを開催することができました!
どうもありがとうございました。




また来年もお楽しみに!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏祭りのお知らせ

2015-07-19 13:01:31 | お知らせ
今年も7月26日(日)に当苑の夏祭りを行います。

皆さんのお越しをお待ちしています!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インターンシップの生徒さんが元気を運んできました!

2015-07-10 17:09:55 | お知らせ

7月8日から3日間、高岡工芸高校の2年生の生徒さん2名がインターンシップに来てくださいました。

二人とも笑顔がとても可愛らしく、利用者様・職員からは「私たちもこんな頃があったのに・・・」という声も!?

午前中は、デイサービスの利用者様とコミュニケーション。口腔体操や体操にも参加し、その後は、ボールと新聞紙で

作った棒を使ったボール運びゲームも一緒に行いました。



 また、午後には利用者の皆さんのためにと練習されたNHKドラマ「あまちゃん」の曲を息の合った踊りと一緒に披露して

くれました。






最終日には、毎月10・20・30日に行われることになった喫茶の日という事で、お好きな飲み物を飲みながら、利用者様

と談話されました!!




 利用者様の笑顔がいつも以上にステキになれた一日でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加