特別養護老人ホームのむら藤園苑のイベント

のむら藤園苑で行われるイベントや出来事を写真を中心に皆さんにお知らせしたいと思います。

ホーム入居者様とあじさいドライブに行きました!

2015-06-23 11:35:55 | イベント・行事
6月22日の月曜日は梅雨入りしたばかりにも関わらず快晴に恵まれ、ホームの入居者様9名と太閤山ランドで行われている「あじさい祭り」へ出かけてきました。
朝食後は「遠足みたいやね。おにぎり握らんと!」と出発を心待ちにしている方もおられ、フロア全体がそわそわした雰囲気に包まれていました。
9時45分に準備を終え、入居者様と付き添いの職員、また一部の家族様も一緒に車に乗り込み太閤山ランドに出発。約30分で到着して外へ降りると満開のあじさいがお出迎えしてくれました。





今年は例年に比べて開花の状態が良く、皆様からも「雨上がりの後のあじさいやから、なおのこと綺麗や!」と言葉が出るほどに、花の美しさに目を奪われたようでした。





現地では、あじさいの咲く道を散歩したり、花を背景に写真を撮ったりして過ごしました。皆様はその間も、辺り一面に咲き乱れるあじさいを見まわして、まわりの花々に負けないほどに、元気な笑顔を咲かせていらっしゃいました。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「いっちゃんリレーマラソン」に出場しました!

2015-06-09 16:09:11 | イベント・行事
 6月7日(日)太閤山県民公園で、「KNBいっちゃんリレーマラソン2015」が開催されました。このマラソン大会は生放送され、招待ゲストとして元日本代表体操選手の田中理恵さん、ズームインサタデー司会者の辻岡義堂さんが参加されていました。





 今回、私たちは、「チーム早川福祉会」として参加しました。当日は天候にも恵まれ、全国から集まったランナーは6333人。仮装した人から上位入賞を目指すチームの方まで様々なランナーがおられ、一番印象に残ったのは「ウォーリーを探せ」のウォーリーの格好をしたチームでした。私たちのチームも黄色のTシャツに背中に“Fujisono”と藤の花のロゴをプリントしたものをユニフォームとして着用しました。









 3つのカテゴリーの中で私たちは最長距離のフルマラソンに参加しました。10時30分にスタートして一周2.1kmの周回コースを12人でリレーし42.195キロを走ります。







 アンカーがゴールしたのは午後2時頃であり、誰一人途中で歩くことなく完走することができました。約450チームある中で私たちの順位は308位だったそうです。来年はもっと順位を上げられるよう、頑張ります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広報誌「ふじの華」Vol.32を発行しました!

2015-06-08 14:23:54 | お知らせ
 のむら藤園苑では年に3回広報誌を発行していますが本日、今年度最初となるVol.32を発行しました。

 今回は、ちょうど今年の4月でのむら藤園苑が開苑して10周年を迎えたことから、苑の行事の中でも開苑10周年記念行事「春の訪れ茶会」や勤続10年を迎えた職員の永年勤続表彰式など特別な行事があり、それらを中心とした記事が組まれました。

 その他にも、春先に行われたデイサービスの利用者様の「お花見ドライブ」や、ホームで行われたひな祭りの「おやつバイキング」、さらにいろいろなボランティアグループによる慰問など、いろいろなイベントが盛りだくさんとなっています。

 是非一度、手にとってご覧ください。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加