特別養護老人ホームのむら藤園苑のイベント

のむら藤園苑で行われるイベントや出来事を写真を中心に皆さんにお知らせしたいと思います。

今年も恒例の「お茶会」が開かれました

2017-03-07 17:52:39 | イベント・行事
3月5日(日)午後2時よりのむら藤園苑のデイホールを使って「一客一亭の茶会」が行われました。
お茶会は当苑の恒例行事ですが、今年は最初の開催となり、いつも開催を全面的にサポートしていただいている茶道ボランティア「ふじの会」の皆さんが協力くださいました。





 「一客一亭の茶会」ということで、今回は一人のお客様に対し一人がお茶を点てておもてなしを行うという形式で行われました。





 春らしいお茶菓子と、点てたばかりの抹茶を利用者のみなさんは美味しそうに召し上がっておられました。








 また、今回の茶道ボランティアの方のお一人が、趣味で行っているというトランペットの演奏も披露していただきました。「君といつまでも」や「川の流れのように」など利用者のみなさんも良く知っている曲を演奏していただきました。



 今回のお茶会も盛況のうちに終えることができました。お手伝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広報誌「ふじの華」Vol.37を... | トップ | 4月3日に新入社員の入社式... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント・行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。