nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

ウッドデッキ塗装

2016年10月21日 | 自然素材の家
今日は久しぶりの有給休暇。

頑張って、朝からウッドデッキの塗装です。

前回塗ったのが2009年でしたので7年ぶりです。



まずは、スポンジ状の研磨材で古い劣化塗膜を落とします。

全身、粉だらけになっちゃいますので、マスクは必須です。



そして、しっかりと粉やごみをほうきで払って下処理終了です。

次に、塗装が垂れてコンクリートを汚すとみっともないので、ちゃんとマスキングします。



ちゃんと下準備しないときれいに塗装できません。

塗装はいつものキシラデコール。

ネット通販で7600円程度で買えました。



さて、ようやく塗装です。奥の板から順に塗って…。



手前の板を最後に塗ります。



3回塗って、ようやく完成。

総作業時間は5時間でした。

見違えるように綺麗になりました。

これでまた5年ぐらいは持つでしょう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダツ | トップ | 出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然素材の家」カテゴリの最新記事