日々是精進!【*^_^*】

年は重ねますがいつまでも成長しない日々の雑記です♪

メキシコのお盆♪

2016-11-02 | 携帯
11時間半でメキシコへ ピュ〜ン!


メキシコのお盆は『死者の日』11月1日と2日
1日は子供の霊が、2日は大人の霊が帰って来るそうな(^^;)
町中いたるところにデコレーションが(*^^*)

おしゃれショッピングモールには


違うショッピングモールには


その時期だけ食べる『死者の日のパン』
あちこちで売ってます

大きさはメロンパンくらいから
直径30㎝くらいの大きい物まで様々
味はお砂糖が掛かったメロンパンみたい(^-^)

お土産に手荷物で持って帰るとき
メキシコの出国審査で引っかかる(・・;)
手提げ鞄の中をグッチャグチャ引っ掻き回し
パンの袋は何回もギューギューにぎり
あらまあ〜(T . T)こんな姿に(T . T)


結構なトラブル有りでしたが
無事14時間で帰って来ました〜〜(o^^o)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜でも安心! | トップ | 機内食ってカロリー重視なん... »
最近の画像もっと見る

携帯」カテゴリの最新記事