dark-wing

ちょっとマニアックなnomoの趣味のお部屋

お仕置きイラストやっと完成しました!!

2017-05-11 06:10:05 | イラスト(コピック)

皆様、おはようございます。

お目目がぱっちり冴えているnomoたんです。

前々前々から、かきかきぬりぬりしていた

nomoの愛する息子、椿たんとそーすいの

お仕置きイラストがよーやく完成しました。

毎回毎回「よーやく」って言ってる気がする。

長かった。

今回完成までにちょうど一か月。なんでやねん。

というわけで、出来たてほやほやの完成画です。

タイトルは「grotesque」

タイトルの「グロテスク」とは元々、古代ローマにおいて曲線や湾曲を表す言葉として

使われていたそうで、奇妙な生き物や性的表現、奇抜な建築物の表現にもつかわれるようになったそうです。

今グロテスクといったら、ホラーやゾンビとかそういうものに使われることが多いですが、

色んな意味をふまえてこのタイトルにしました。

今回思ったことがひとつ。

アネモネって難しい!!

シンプルな花ほど奥が深い!!

しばらくあなたのお顔は見たくない!!っていうほど苦労しました。

だけどまだ納得がいかない。

二人が居てる場所は総帥のお部屋の奥にあるお仕置き部屋です。

え、そーすいのお部屋、にょきにょきアネモネ生えてんの・・・?そこは置いといて。

総帥のお気に召した子、お気に召さない子、蓮華たんや椿たん、

みんなここで総帥直々に何かしらされています。

お顔アップ。今回もそーすいのお目目のハイライトは無しです。

最初の時より肌がまだ生きています。

帽子の着彩が気に入っています。

椿たんのお顔が幼くて可愛いですな。自分でゆっちゃうけど。

椿たん、髪の毛のメッシュ部分はいつもよくわからん

三つ編みをしているのですが、

抵抗したのかほどけています。ここポイント。

ぎゃーぎゃー喚き散らして必死に抵抗するけど、

総帥に余裕で流される椿たん。

「おいで。私の可愛い子猫ちゃん。」って。

蓮華たんがご主人様に忠実な番犬だとしたら、この子はずっと拾いたての懐かない子猫ちゃんです。

最近この子たちの影響でもあるかもしれないですが、

「少年」が可愛くて可愛くて。

もちろん我が子たちが一番可愛いのですが。

毎日頭の中は楽しくて仕方がありませんよ。

というわけで、今回もラフから完成まで一気にメイキングです。

お約束になりつつありますね。

ホワイトやりすぎたかな?雪山にいる感じにもみえますね。

う~んまだまだですね。これからも精進して参りたいと思いますよ。

つつじが終わるまでに完成してよかったです。

 

お次は気楽にいきたいな。

 

そいではそいでは、本日はここら辺で~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が子にめっちゃ怒られる夢... | トップ | あの、ハコスタでお背中お流... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト(コピック)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。