銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

名もなき花。

2016年10月12日 | ムムムッのMは紙一重

タイトルだけだと何だか切ない話が始まるような

感じですが、全くそんなことはないです。

 

 

先日添乗に行ってきた川西、黒川ダリヤ園。

日本一のダリヤ園がある山口県の川西町から、ダリヤを贈られたことを

きっかけに栽培が始まり、今は毎年秋に美しく花を咲かせています。

この日は、ほぼすべての花が咲いて、ちょうど見頃。

450種・1200株もの色とりどりのダリヤは鮮やかの一言です。

 

 

 

そんな花の美しさの他にお客様の目を引いたのが、花に付けられた名前。

真っ白なピン球サイズの可愛いものには「雪輪」

顔ほどの大きさがあり、鮮やかな赤紫の華やかなものは「必勝」など。

ダリアの大きさや色、咲き方などからイメージされる名前を付けていくのでしょう。

他にも「影ぼうし」、「白うさぎ」、「サンセットビーチ」など様々。

 

そんな中、名前の付いていないものが。

解説を見てみると、新しく作られたばかりの品種で

まだ名前が付けられていないとのこと。

名をつけるのは、、、うーん責任重大だしなかなか難しい作業でしょうね。

素敵な名前が付けられるといいなぁと思いつつ、

 

名前のない、何にでもなれる今の状態もなかなかロマンがあります。

 

満開の花にあれこれ思いを馳せてダリヤ園を後にしました。

 ********************************

舞台「真田十勇士」のチケットはコチラ

(残席1枚です!)

バス旅行、オーダメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com 
*********************************

 

 

 

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わしゃ普段は大工です。 | トップ | 走り去る黒と白 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む