銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

何事も体力。

2016年10月19日 | ムムムッのMは紙一重

先日と本日。

西宮、兵庫芸術文化センターでジャンルの異なる2本の公演を

観てきました。

 

「千住真理子・トーク&リサイタル」

「白石加代子・百物語」

 

演奏者、女優さんを間近で観られるのが

何と言っても舞台の良さ(ですよね?)

そして、この度はどちらの公演もお二人の生トークを

聞くことができました。

 

千住真理子さんのリサイタルでは、今回バッハの曲を中心に演奏され、

特に難しい2曲を最後に弾かれました。

途中、会場内の冷房が強まったのですが、

「すみません。皆様寒くないですか?楽器のためというのもあるのですが、、、。

 私、今とても汗をかいておりまして。スポットライトで暑いものですから。

 最後の曲を残りの力のすべてで演奏させていただきます。」

演奏途中、傍らのタオルで何度も手汗をぬぐいながら、

ストラディヴァリウス「デュランティ」による見事な音色を奏でていた

千住さん、お疲れさまでした。

 

白石佳代子さんの「百物語」は2年前に終了したものの

再演の熱望が多く、この度アンコール。

最も恐ろしい「燈台鬼」と最も笑える「五郎八航空」の二本立て。

鬼気迫る語りにあっという間に引き込まれました。

しかも朗読劇といいつつ白石さんの動きがとても激しい!

終演後、ご本人も

「この2話を続けてやるのはかなり難しいので

トレーニングをやっていたんです。

なんていったかな、、、。あっ、そう。加圧トレーニング!」

本当にお疲れさまでした。

 

演奏、劇、etc.

やりきるには何事も体力が必要なのだと

お二人の姿が印象的でした。

 

最近、たまにジョギングしている私ですが、

もうちょっと時間を長くして走った方がいいのかもしれません!?

********************************

舞台「真田十勇士」のチケットはコチラ

(残席1枚です!)

バス旅行、オーダメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com 
*********************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まあ、そんなにがんばらんでも | トップ | 金婚式は銀ステで! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む