銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

ありがとうございます。また一つ。

2017年06月16日 | 見かけだおしNのつぶやき

「やっぱり、応募できませんか?」

一本のお電話。

 

春から、求人募集をしているのですが、なかなかご縁がなく今に至ります。

そんな中、いただいたのが

もう一度、チャレンジできませんか?という大変珍しいお問い合わせでした。

 

ちょうど一年前にも求人をしていたのですが、その時にもご応募いただき、

いわゆるご縁につながらず、残念ながらと、そのようにご返事しました。

 

その方から、ふたたび、連絡をいただき、

「ダメもとで、やっぱりそちらで働きたいので、かけました」

これは、なかなか勇気のいる電話です。

メールならまだしも、電話でのアプローチは、

かなりの思いがないと受話器に手が伸びません。

(じゅわき、ジュワキ?)

携帯か。

 

ちなみに、その方とのご縁がつながらない理由は、シンプルにハード面です。

あまりにご遠方からのお問い合わせに、

現実問題として、通いは難しいだろう、との判断です。

 

もちろん、そのことを再度お話して、ご本人には納得いただいたのですが、

「これで、ふんぎりついて就職活動がんばれます」と、おっしゃっていただくと、

こちらもすっかり恐縮してしまって、

つい、お礼を述べました。

「うちなんかに、本当にありがとうございました」

うちなんかに・・・これは正直な気持ち。

やっぱり小さな会社で、どうにかこうにか、今日に至るわけで・・・

 

でも、ほうほう8年目を終えた、その日の、このお電話。

私には、ちょっとしたご褒美の様に思えたのです。

 

ありがとうございました。

 ********************************

6月の日帰り旅行のご案内は、コチラ>>

********************************
さて、突然ですが、
銀のステッキでは、スタッフを募集します。
当社のホームページをご覧の上、
業務内容にご興味を持っていただいた方は、ぜひ、お問い合わせください。
詳細は、面談にてじっくりお話させていただきます。
「旅が好き」「やる気がある」「見聞欲旺盛」「創作力がある」方、歓迎!
でも、本当は、今、当社に足りない力を求めます!
それが何かは、わかりません。
*******************************

バス旅行、オーダメイド旅行のご相談は…

銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com 
*************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これは職業病です | トップ | 命のイルミネーション »
最近の画像もっと見る

あわせて読む