銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

マカオに行ってきました。

2017年06月12日 | 見かけだおしNのつぶやき

マカオに行ってきました。

関空→マカオ直航便利用で、約3.5時間のフライトです。

関空昼出発、現地朝出発と、

時間帯は、あまり良いとはいえませんが、
結果だけで言うと、2泊3日で、十分ですね。
 
国土?自治区でしたね、そんなに広いわけではないので、
丸一日あれば、まずまずマカオを堪能できるでしょう。
 
個人的には、10数年ぶりのマカオでした。
世界遺産に登録されてから、テーマパークみたいになった、、、と
そんな声を聞くようになっていましたが。
確かに。
 
カジノや、それを有する巨大ホテルが乱立していました。
しかも、テーマパークもびっくりの、だってテーマがなく、
ただただ、ギラギラ感否めない、ミラーボールホテルばかり。
 まぁ冷静に見ると、これはこれで、面白いのかも。
2日目の夜には、すでに納得していました。
ポルトガル時代が、長かったけど、やっぱり中国の血が騒いだのね、と。
 
そんな、異様なる高層ビルにあって、
下界には、迷路のような路地が残り、
そこには、まぎれもなく、マカオ人の変わらぬ日常があって、
世界遺産を寝巻きで歩くかー、やっぱり歩くよね、と、
久しぶり再訪の旅人をホッとさせてくれるのでした。
 
朝は、お粥さんです。
底をあげると生卵がとろり。
美味しいに決まってます。
西欧の香りなんて、どこへやら、ふてぶてしいアジアの熱風ばかり。
肌へのまとわりがハンパありません。
でも、確かに、 街並みは、ポルトガルで見たパステルカラーもどき。
ちょっと薄汚れているのが、また味わい。
まぁ、一筋縄ではいかない、そんな場所ですね。
短い旅でも、変化にとんでいました。
ああ、タノシカッタ。
 
日本が寒い時期に、ぜひ、みなさんと訪ねたいと思います。
 
おなじみエッグタルトのお店もご紹介しますね。

********************************

6月の日帰り旅行のご案内は、コチラ>>

********************************
さて、突然ですが、
銀のステッキでは、スタッフを募集します。
当社のホームページをご覧の上、
業務内容にご興味を持っていただいた方は、ぜひ、お問い合わせください。
詳細は、面談にてじっくりお話させていただきます。
「旅が好き」「やる気がある」「見聞欲旺盛」「創作力がある」方、歓迎!
でも、本当は、今、当社に足りない力を求めます!
それが何かは、わかりません。
*******************************

バス旅行、オーダメイド旅行のご相談は…

銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com 
*************************

 

 
 

この記事をはてなブックマークに追加