がいしょく日誌。

読んで字のごとし。外食日誌

「はなぶさ」(錦糸町)

2020-02-18 19:50:38 | 錦糸町

65:「はなぶさ」(錦糸町)
ふぐ天丼


錦糸町南口の花壇街にわりと最近出来た天丼屋さんがある。

それが「はなぶさ」。

手前にあるラミネートのポップには神保町で60年以上続く老舗店の流れを組む店、とある。



ならば行ってみたい。

花壇街の中に「はなぶさ」はひっそりとある。









中はこんな感じ。





牛丼屋のようなカウンターテーブルのみ、7席。店主のワンオペ。

メニューはこれ。






あ、ドリンクメニューは……ないそうです。
水で我慢。






しばらくして、味噌汁配膳。





一口。
あつっ。
まあまあかな。


そして、ふぐ天丼が配膳。





ふぐの天ぷら、ちゃんと3枚あるね。

早速、そのふぐの天ぷらから一口。





うん、淡白。
けど、食べていてしつこさがなく、さわやかな丼物になっている。
ジャンキーな天丼に慣れている人には物足りなさはあるかもしれないが、いわゆる上品な天ぷらである。

他にかぼちゃ、ししとうの天ぷらに薄く四角い謎天ぷらも。





ふぐの皮かなと思いきや、普通に海苔の天ぷらだった。

ちなみに、ふぐ天ぷらを食べた後に味噌汁を飲むと味噌汁が濃く感じる。粗のぐらいさっぱり系の天丼である。

これで1000円は良心的な値段だと思う。

スペシャルではないが、そこそこかな。


総合: ★★★★
ふぐ天丼:★★★★
メニューの豊富さ:★★
リーズナブル:★★★★



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2020-02-18 20:02:47
初めまして〜〜♬
美味しそうですね。
フォローさせて頂きました。
家庭とは違った雰囲気・味わい!
食べたくなりました(^-^)
Unknown (nomikuibibouroku)
2020-02-18 20:06:28
@ra9gaki_do @ra9gaki_do様
コメントありがとうございます!
ふぐの天ぷらという珍しさ500%でお店に入りました(笑)。

このブログは喫茶店から蕎麦屋、バル、洋食屋などなんでもありましす。
よろしくです!

コメントを投稿