真実一路くんのひとり言

だれがやっても同じやとあきらめず、一歩ずつ
長いものには巻かれず、真実を大切にして。

秘書が勝手に動くか?

2017-04-06 | 政治

 秘書が勝手に動くか、これはもう誰が考えてもおかしい。こんな作り話がまかり通るなら、ほんとうにこの国の政治は変だ。

 室井佑月「籠池さんと嘘つきと仲間たち」https://dot.asahi.com/wa/2017040400045.html?page=2
 
秘書が勝手に動くか? こりゃあもう、籠池さんの依頼があって、昭恵さんが秘書に頼んで、財務省に学校のことを掛け合ったってことよねぇ。
 となると、「私や妻が(国有地売却や学校認可に)関係していたことになれば、首相も国会議員も辞める」と発言された安倍首相はどう決着をするんだろう。
 まぁね、安倍内閣には、弁護士の夫が籠池さんと共に、近畿財務局と大阪航空局の職員と会ってたという稲田大臣もおるからなぁ。この人、そんなことあるはずないと、確実にバレる瞬間まで嘘を通そうとする、気合の入った嘘つきよ。

 数の力で、数々の悪法をごまかしたり、ねじまげたりして強行してきた安倍政権。
このおごりの典型の一つが今村復興大臣発言でしょう。
 
 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170405-00000101-sasahi-soci&p=1。「出て行きなさい」「うるさい」 今村雅弘復興相が4月4日の会見で、福島第一原発事故で今も帰れない自主避難者への対応について、フリーランスの記者から質問され、冒頭の暴言を吐いた問題が拡大。野党各党は5日、「強く抗議する」などと批判の声を上げた。
 中でも今村復興相が言い放った、「(帰れないのは)本人の責任。(不服なら)裁判でもなんでもやればいい」という言葉は、被災者らの怒りに火をつけたようだ。

 何を隠そう、今村大臣は東電株を8000株持っているそうだ。政治が食い物にされている。政治を国民の手に。


なにか、変だぞ!

 応援よろしく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共謀罪 テロ対策は口実 | トップ | 監視社会許せないー共謀罪NO... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL