真実一路くんのひとり言

だれがやっても同じやとあきらめず、一歩ずつ
長いものには巻かれず、真実を大切にして。

でたらめ答弁、審議は中断するばかりー強行採決など許されない

2015-07-02 | 平和

 昨日(7月1日)の衆院特別委員会。

 中谷元(げん)防衛相は1日の衆院平和安全法制特別委員会で、安全保障関連法案に盛り込んだ他国軍への後方支援について、自衛隊の空中給油機による米軍などの戦闘機への給油が可能になると説明。「現に戦闘が行われていない場所で実施する」と述べ、他国の武力行使との一体化には当たらないとの認識を強調した。

 これに対し、共産党の本村伸子氏は「日本を爆撃する他国の戦闘機に別の国の軍隊が給油した場合、(日本からみれば)両国は一体化しているのではないか」と追及。岸田文雄外相は「一体化は(憲法上の)日本固有の議論で、国際社会に当てはめるのは困難だ」と述べたが、相手国から一体化とみなされる可能性は否定しなかった。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000086-mai-pol

 こんなでたらめの答弁で、国民の理解が得られるとでも思っているのだろうか。しかも、まともに答弁もできず審議は中断するばかり。安保関連法案、15日ごろ採決へ…自公が確認 これで衆院特別委員会の強行採決など許せない。

 応援よろしく

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後方支援ー典型的な武力行使... | トップ |  「生活が苦しい」が過去最高... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場 (脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場)
2015-07-02 14:08:54

強欲ユダヤ金融による、超高速取引がもたらす官製相場の暴落が始まるぞ! アメりカの洗脳広告代理店、電通による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、マスコミを使った偏向報道で、見事な国民洗脳をされ続ける日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! さらにネット洗脳システムのツイッターやフェイスブック利用者、まとめサイトには注意が必要である。 我々はハッ、と気付いて、常に注意深く、用心して、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 すべてを疑うべきなのだ!

コメントを投稿

平和」カテゴリの最新記事