のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

子どもの文化2017.1月号

2016-12-31 18:00:58 | 日記

12月31日 割と穏やかな日です。太陽も顔を出してくれました。埼玉と大阪から長男、次男一家計8人が来てくれました。正月を我が家で過ごします。賑やかです。

『子どもの文化』2017年1月号は「紙芝居の今、これから」となっています。読んでみました。考えさせる中身でした。紙芝居自体がかっては裏文化的な位置にあって、野性的な力を持っていたのですが現在の「印刷紙芝居」にはそうした面が失われている。紙芝居の明日を考えるときどうすればいいのか考えなければ、そんな時に来ている、とありました。たくさんの方に目を通してほしい内容だと思いました。

2017年はどんな年になるのでしょうか。とにかく元気に過ごせるようにと思っています。この一年ありがとうございました。皆さんよいお年を!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の集会 | トップ | のまひょうしぎの会1月例会予定 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。