のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

井上小学校

2016-11-05 12:04:13 | 日記

11月4日快晴の気持ちのいい一日でした。津幡町井上小学校へ。この学校には2002年から毎年呼んでいただいています。全校生に紙芝居を見てもらいます。低・中・高と約100人ずつ3回公演です。まず1・2年生から。『さんごのくにのおきゃくさま』『さぎとり』『たべられたやまんば』『はなたれこぞうさま』3・4年生には『さんごにくにのおきゃくさま』『はなたれこぞうさま』『おおみそかのおきゃくさま』『さぎとり』5・6年生には『さぎとり』『やまぶし石ものがたり』『ひもかとおもったら』(日・英)

どの回もしっかり反応がありこちらも楽しめました。3・4年生が意外とおとなしかったです。6年生はこれで6回目、毎回同じギャグを聞かされて辟易としている子もいることでしょう。『ひもかとおもったら』を英語バージョンでもやりました。子どもたち「そんなの英語でやったと言えるの、、、?」といった感じでした。

また来年もお願いします、ということでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長田町小学校 | トップ | 玉川こども図書館 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。