のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

小学校へ。

2017-06-16 15:31:10 | 日記

6月16日 昨日は27度まで気温が上がりましたが今日の予報では最高気温21度とか。9:35~12:20 金沢市長田町小学校へ。この学校には15年近く前から呼んでもらっています。年3回行くことになっています。今日はその第一回目。3年生、2年生、1年生の順に3コマ。どの学年にも『たこやたこざえもん』『こわがりつばめのピッピ』『やつばけずきん』『まんまるまんまたんたかたん』をしました。3年生、2年生とはもう何回も会っているので「のまりん」コールがかかります。どの学年もしっかり楽しんでくれました。子どもたちと接していると元気になれます。上海から戻って八日目。そろそろ疲れもとれたかなと思っていたのですが3コマやって家に帰るとさすがに疲れました。まだまだ本調子ではないようです。ぼちぼち調子を上げていかなければと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  『六月のむすこ』 | トップ | 星稜大学へ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。