のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

みぞれが降りました

2017-03-15 21:46:06 | 日記

3月15日 朝みぞれが降っていました。夕方には5分間ほどあられが降りました。寒い一日でした。10:00~11:10 小松市蓮代寺保育園へ。周りは自然がいっぱい。その環境を生かした保育で子どもたちは生き生き、のびのびした子に育っているように見受けられました。最初の20分は0,1,2歳の子たちに。『でんしゃがくるよ』『よんでよんで』『はーい!』『おまめくん ぱちぱちー』『ごろん ごろん』を。しっかり楽しんでもらえました。10:30~11:10 3歳から5歳まで。『でんしゃがくるよ』『さんごのくにのおきゃくさま』『たぬきのにゅうがくしき』「にくまんあんまん」『まんまるまんまたんたかたん』『いたずらおばけ』でした。子どもたちの反応は上々。わたしもうれしくなりました。

午後は2:30~3:20 金沢大学付属特別支援学校。今年度最後。今年度は7回目です。『おすしのみいちゃんどーこだ』『やつばけずきん』『たからのひょうたん』『まんまるまんまたんたかたん』エプロンシアター『カレーで一週間』でした。楽しい時間になりました。特に『まんまるまんまたんたかたん』『カレーで一週間』では大盛り上がりでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保育園へ | トップ | 保育園へ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。