のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

長田町小学校

2016-11-02 21:32:18 | 日記

11月2日 朝は冷え込みました。白山初冠雪。でも日中は晴れて暖かでした。長田町小学校に行きました。きょうは2年生、1年生、3年生の順番でした。どの学年の子たちも楽しみに待っていてくれたようで部屋に入ってくる時からもうニコニコしていました。反応も上々。たのしくやれました。今日は3学年とも同じ演目にしました。『でっかいぞ でっかいぞ』『たべられたやまんば』『さぎとり』『さんごのくにのおくりもの』どの演目も人気でした。最後にした『さんごのくにのおくりもの』がどの学年にも人気でした。『さぎとり』は桂 文我さんの脚本です。11月5日にする「おやこ寄席」の宣伝も兼ねていました。一人でも多くの方に来ていただきたいなあ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『太郎熊・次郎熊』 | トップ | 井上小学校 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事