のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

中学生に

2017-07-11 22:10:23 | 日記

7月11日35度の猛暑日。朝から暑かったです。10:30~12:20寺井図書館での紙芝居講座「のまりん拍子木の会」。終了後近くで昼食をとりまた図書館に戻り暑さをしのぎました。16:10~16:40近くの寺井中学校へ。放課後図書室に60人ほどの中学生が集まってくれました。中学生に紙芝居を見てもらうのは本当に久しぶり。わたしはやや興奮気味。『わにがめんどりをたべないわけ』『やまぶし石ものがたり』『まんまるまんまたんたかたん』『ひもかとおもったら』(英語)みんなしっかり聴き入ってくれていました。最後の『ひもかとおもったら』ぐらいになってようやく雰囲気がほぐれてきました。それだったら最初にやればよかったかなと思ったりもしましたが、、、いい感じで終われたと思っています。また機会を作っていただけるのを楽しみに待っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学2年生 | トップ | 小学校2、1年生 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。