のま ひょうしぎの会

紙しばいは楽しいよ♪

能美市福岡小学校

2016-10-12 08:30:57 | 日記

10月11日 連休明け。グンと気温が下がりました。能美市福岡小学校1・2年生。長そでの子が殆どでしたがまだ半袖の子もいました。風邪をひいている子はまだいなかったようです。この間の台風18号、怖かったという1年生が何人もいました。

1・2年生。今年2度目です。『太郎熊・次郎熊』『でっかいぞでっかいぞ』『こがもと北風の大酋長』をしました。皆さんの反応はよかったです。

実は今回が2001年1月から数えて通算3800か所目だったのです。「、、、か所」としているのは一か所で2回、3回とやることがあるためです。「,、、回」として数えるともっと数が増えます。16年目でのこの数、みなさんが声をかけてくださるからこその結果だとありがたく思っています。来年には4000か所達成は確実です。わたしが元気でいればですが。がんばります。皆さんこれからもどうかよろしくお引き立てくださいませ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香林坊「大和」 | トップ | 彩・色・いろんな紙芝居 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。